※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
子育て・グッズ

娘のヨダレ量が多く、1日に10回程度スタイを使い20枚持っています。他の子供はスタイを使っていないことに驚き、デザイン選びに悩んでいます。他のお子さんはどうでしょうか?

スタイ、1日何枚使いますか?また、家に全部で何枚ほど持っていますか?

我が家の娘、ヨダレの量がすさまじく、ひどい時は取り替えても10分もしないでビショ濡れ…
替える頻度は1日10回程度(360度旋回型のスタイを前後に使って5枚弱)、持っている数は全部で20枚ほどです。
それでも洗濯の状況によって足りない時も出てきたので、近々追加で買おうと思っています。

なのでうちは常にスタイ必須。
しかし余所の同じ月齢の子はスタイすらつけていない子も多く、驚きました。

スタイのデザインを洋服にあわせたいけど交換頻度高すぎて色柄選んでる余地もなく。
せっかく襟元が可愛い洋服も、スタイをつけると隠れて台無しになったり…
我が子のヨダレ量に軽く悩まされています(笑)

皆さんのお子さんはどうでしょうか?

コメント

kou

15枚持っています!
離乳食の時や出かけるときは
スタイつけていますが
それ以外はつけてないです!
なので1日1〜2枚です😊

• きい

きい

少なくてすむの、羨ましいです😫
    洋服とスタイをコーディネイトできますしね!

• 7月20日
ぽっちゃまん★

うちは1日2~3枚使います。全部で10枚くらい持っています😊
友達の子は歯が生え始めてよだれが多くなったとき、スタイでは足りずに厚手のタオルを首もとに挟んでました😅あとはお食事用の撥水っぽいスタイとかも使ってましたよ😊

• きい

きい

厚手のタオル!それは吸収力高そうですね🙄!
    うちも歯の本数が増えるたびにヨダレの量が増えていってる気がします。。。笑

• 7月20日
Lipton🍋

うちは5、6枚多くて8枚とか交換します!
ほとんどおさがりですが全部で20枚近くもってます。

よだれがでるのは健康な証拠とよくききますよ!!

• きい

きい

うちと同じくらいですね🤗

たしかに、我が子はとても健康そのものです!
    ポジティブに考えようかな😂

• 7月20日
  • Lipton🍋

Lipton🍋

悪いことではないですし、確かに洋服見えなくなるのはわたしも嫌ですがヨダレで洋服が汚れてる方のがもっと嫌ですし、うちの子はヨダレで1度ただれたのでそれ以来わたしもきをつけて交換してます!!

今や、外出時はジップロックにスタイ10枚近くいれて持ち歩いてます笑

• 7月20日
  • きい

きい

ジップロックに10枚😳
    うちは1〜2枚でした。たまに足りなくて洋服まで濡れてしまったり…💦
    見習わなきゃですね😂笑

• 7月21日
  • Lipton🍋

Lipton🍋

心配性で笑
    多くいれとけば入れ忘れしちゃった時も間に合いますしね笑

ロンパースの頃は今しか着ないしおさがりばっかだったので少しくらい汚れても〜なんて思ってましたがセパレートになってからは少しでも長く着てもらわないと大変なので笑笑

• 7月21日
ゆもとみ

うちもすごかったです。
なのでスタイ作りました💧
ダブルガーゼ、キルト、防水シート、ダブルガーゼと何枚も重ねました💦

• きい

きい

自分で作ってるなんてスゴイ!素敵✨
    たしかに何重にも生地重ねて、中に防水シートまで挟んであるとほんとに安心ですね🤔✨

• 7月21日