※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミナミ
子育て・グッズ

福島への帰省時の離乳食についてアドバイスをお願いします。離乳食の準備や支援センターの利用方法などが分からず困っています。

まだ少し先なのですが福島に車でお盆に帰るのですが
離乳食などどのようにしたらいいのでしょうか。
まだ岡山に住んでるんですが1カ月検診後から東京の実家にいて未だにいるのですが、支援センターとかお出かけをしてなくて離乳食などの勝手が分からず困ってます。
泊まりとかこれがあると便利とかこーするといいなどアドバイスお願いします。

コメント

いーちゃん

お盆の時には5ヶ月ってことですか?
数日とかなら帰ってきてから初めてもいいと思いますし、お盆前にもう離乳食スタートしている予定で、福島の実家で作れないならお湯で溶かすだけとかの離乳食がいいかと思います!☺️

• ミナミ

ミナミ

すみません。
    今日で11カ月です。
    三回食です。13日から16日までの予定です。普段はお粥は作り置きでおかずとかはベビフードに少し足してなどと果物とヨーグルトにきな粉などしてるのですが

• 7月20日
  • いーちゃん

いーちゃん

私も実家に帰っていて作るのめんどくさい時は毎日ベビーフードあげてましたよ!
    瓶のやつとか、ご飯にかけるだけの物だったり😊
    うちもヨーグルト毎日あげてるので実家にもヨーグルト買って置いてました!

• 7月20日
ぽにょ

市販のベビーフードで瓶詰めのものや、カップに入っててそのままあげられるものが便利ですよ。

• ぽにょ

ぽにょ

あと、使い捨てのエプロンもベビーグッズのところに売ってます。
    が、うちの子は、それを破ったり口に入れたりしちゃうので、いつも使っている食事用のエプロンを持って行きました。
    百均にあるプラスチックのアイスのスプーンが、使い捨てできて便利です。

• 7月20日
  • ミナミ

ミナミ

スタイはうちも多分遊んでしまいます。譲ってもらった離乳食エプロンは遊んでしまいご飯に集中しなくてダメでした。スタイは何枚かもって行き洗うことにします。ベビーフードはセットやキューピーのを持って行こうと思います。ありがとうこざいます。

• 7月20日