※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんについて、授乳間隔について質問があります。母乳外来で2時間半おきに授乳しているが、離乳食が食べられなくなり困っています。皆さんの授乳間隔を知りたいです。

完母の方に質問です
9ヶ月の時はだいたいどれぐらいの間隔で
おっぱいをあげてましたか⁉️

7ヶ月後半からおっぱいの出が悪く母乳外来でマッサージしてもらってます。そこの方針は2時間半おきに必ずおっぱいをあげることです。夜も寝てても起こしておっぱいです。そのお陰でおっぱいも出るようになったのですが、今度は離乳食を食べなくなってしまいました。やはり2時間半おきだとお腹も空いてないのか全く食べてくれなくなりました。

そこで母乳外来に行くのを止めて、2時間半おきのおっぱいをやめようかと思います‼️
皆さんの授乳間隔を知りたいです

コメント

マママ

10ヶ月になったばかりの息子がいます。
うちはバラつきますがだいたい3時間とか4時間前後です😣
授乳して、2時間後くらいだと食べてくれたりします🤩
食べてくれないときもありますがおっぱい飲んでるし良いかな!って気楽に考えてます😁

はるか

3〜5時間ぐらいですね
うちの子も離乳食食べません笑

ノンコ

離乳食も始めているのであれば、離乳食の時間を決めてそれ以外母乳で対応すれば良いのでは?
母乳の時間は決めず、泣いて欲しがった時にあげていたので。
まずは、母乳をまだあげるのか離乳食を始めるのか、どちらの方針か決めませんか?