※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる
子育て・グッズ

双子ママさんへの出産祝いについて相談です。同じ品2つプレゼントより色違いが喜ばれるか教えてください。嬉しいものがあれば教えてください。

双子ママさんに質問です!
双子を産んだ友達に出産祝いを送りたいのですが、双子ちゃん用に全く同じ品を2つというプレゼントは喜んでくれますか?
同じ品の色違いとかの方が喜ばれる気がするのですが、どうなんだろうーと思いまして。

また、双子ママさんが、もらって嬉しかったものがあれば教えて下さい☆

コメント

k

色違いの方がいいと思います♪

うちは男女の双子と言うこともありますが、

色違いのスタイ(刺繍入り)
色違いの洋服
色違いのブランケット(刺繍入り)
色違いのバスタオル

を貰いましたよ🙌

ブランケットは結構重宝しますね。車の中でもベビーカーでも。

友達の双子ママは、一卵性の女の子ですが、よく色違いの洋服着せていて可愛いです😊

大体何でも嬉しかったですが、正直、オムツとおしりふきと粉ミルクの消費が尋常じゃないので(笑)、それらが一番ありがたかったりします😂

オムツは1日8枚かえればふたりで16枚。1パック54枚入りなんて3日半でなくなります😂

• ぱる

ぱる

ありがとうございます!!
    刺繍入りっていうところがまた嬉しいですよね!
    やはり色違いでさがしてみます‼️

オムツ、粉ミルク半端なさそうですね💦1人でも大変なのに、双子ママさんは本当尊敬します‼️

• 7月20日
hogochan

全く同じ品でも、色違いでもどちらもプレゼントには代わりはないので嬉しかったですよ!🙆🙆
もらって嬉しかったものは、ストローマグのセットとか離乳食用のスプーンセットとかですかね?
出産祝いも、一つの家庭として考えて1家庭分だけとして下さる方と、双子だから二人分下さる方と二通りいらっしゃいますね。

• ぱる

ぱる

お返事ありがとうございます‼️
    ストローマグのセットや食器は既に持っていても嬉しいかもですね‼️
    私は双子ちゃんにって事で2人にあげたいなと思っています😊

• 7月20日

私の場合だと物にもよりました^ ^
衣類やスタイは嬉しかったですが、スプーンやお皿、マグは色違いが良かったです…
口に入れる物は色違いの方が使いやすいです笑
たくさんの方に色々貰っておいて申し訳ない話ですが、
キャラクターや色など自分の好みがあったので正直オムツケーキやおしりふきの方が嬉しかったです笑