※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noa
その他の疑問

男友達の話なんですが、①嫁が浮気をしてて、不貞行為をしたと白状した証…

男友達の話なんですが、

①嫁が浮気をしてて、不貞行為をしたと白状した
証言を録音して入手したとき、
重要な証拠とみなされて
慰謝料わとれるのでしょうか?

②それから相手の男が未成年の場合
旦那も子供もいるをしってて手を出した場合
男側からも慰謝料もらえるのでしょうか?

③親権はどうなりますか?

分かる方や経験があった方よかったら教えてください

コメント

エリーサ

1は証拠とみなされ慰謝料は取れますが、妻に収入はあるんでしょうか?

2は未成年とは何歳ですか?

3は争うことになれば、こちらが有利でしょう。何歳ですか?

結婚生活はうまくいっていたんでしょうか?
それも重要です。

• noa

noa

1.パートですが収入はあります

2.19歳の子でそのこといっしょにくらしていきたいみたいです。

3.奥さん側わ不満がいっぱいあったとおもいますが、嫁に手を出したり、こどもの面倒をみなかったとかはありません。

• 7月20日
ぽぽ

証拠があれば、どちらからも取れるはずです…未成年の場合は、その親が払うんじゃなかったかなぁ~
親権は、母親が有利だと…子供の年齢にもよるとおもいますが…

• noa

noa

親が払う権利あるんですかねー😥
    やっぱり親権は厳しいんですね

• 7月20日
きゅーぶ

親権はわかりませんが知り合いがそれと同じようなパターンで、浮気相手から200万円慰謝料勝ち取ってましたよ!最初300で提示したものの向こう側も弁護士を雇い、200で示談となったようです。自分側の弁護士から300は厳しいと言われたそうです。婚姻期間にもよりますが。長ければ長いほど額は大きいです

• noa

noa

参考になります!
    嫁の方は頼れる人もいないし
    親とも縁をきっていて
    お金もないので弁護士雇えないとおもいます。
    慰謝料とれるだけでも気持ちがちがうとおもうので参考にします!
    ありがとうございました

• 7月20日

①白状したのを録音したら証拠になったはずです。LINEのやりとりも証拠になるのでおさえておいた方がいいと思います。
②知ってて不倫してたら悪質なので慰謝料とれると思います。弁護士挟むと未成年だからと減額される可能性はあります。
③今の日本は女性が親権を取るのに優位になっています。養育実績を今から積んでみるか、浮気していた際に育児放棄があったのを証明するか…ですが、親権が欲しければ奥様に親権を放棄してもらうのが一番早いと思います。