※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KAA
子育て・グッズ

水遊びパンツを買うか悩んでいます。水遊びオムツは高いし、普段のオムツを使ってもいいか迷っています。

一歳5ヶ月の娘に水遊びパンツを買うか悩みます😩
普通のビキニは持っていて、水遊びオムツを履いて上に水着着せてますが、頻度多くなるとオムツ高いしもったいないなと思うように、、でも水遊びパンツだとおしっこは出てしまうんですよね?まだトイトレもしてないしどこでもおしっこするし、どうなんでしょう?

コメント

ゆきなぉ

はい、おしっこは出てしまいますよ。

• KAA

KAA

ですよねー😵

• 7月20日
しま

水遊びパンツは、一応ギャザーでおしっこがおむつの中にとどまるようになっているんだと思いますが、吸収ポリマーはついていないので、まぁたれ流しですよね(笑)固形のうんちだけはキャッチしてくれるだけです。
パンツ脱がすと水がたまってるので、それがおしっこなのかなー?と思ってます!

• KAA

KAA

一応少しは溜まるんですね!良かった!なんだか固形のうんちだけしかキャッチしてくれないんだったら普通のパンツと変わりないなと思ったのですが笑🤣

• 7月20日
ゆずまま

保育園ではオムツ取れてないうちからプールは水遊びパンツです。
でも公共の場だと気になりますね🤔私なら水遊びオムツにしとくと思います(^-^)

• KAA

KAA

保育園では水遊びパンツなんですね!そうなんです!プールとか連れて行って、もしプールの中ではなく更衣室などでおしっこしたらどうなるんだろうと笑😅

• 7月20日
まーむ

水遊びオムツっておしっこすわないんですかーー???初めて知りました!!今日使ったけど、ちゃんと黄色くおしっこ吸ってたのはなんだったっんだ??

• KAA

KAA

オムツはちゃんと吸いますよー!水遊びパンツは出ちゃうみたいです😂

• 7月20日