※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
子育て・グッズ

子供が横向きでしか寝ないため、オムツ漏れで困っています。夜中のオムツ替えを避ける方法はありますか?

今月の27日で3ヶ月になる子供を育てています。
最近かなりまとまって寝てくれるようになり、20時ごろに寝て朝の6時ごろまで寝ていたりします。
横向きでないと寝てくれず、常に横ムニで寝かせています。そのせいかオムツがおしっこの量に耐えられず漏れてしまい洋服も布団もびしょびしょになってる時があります。
本人はぐっすり眠っているので、夜中無理にオムツ替えはできれば避けたいのですが…何か良い方法はありますでしょうか?

コメント

ひよこ

うちの子夜寝るとオムツ変えしても起きませんよ!かぶれの原因にもなるのでオムツを変えてあげるしかないと思います💦

  • みーたん

    みーたん

    かぶれ原因になりますよね💦そーっと挑戦してみます。

    • 7月20日
向日葵

オムツかぶれするので変えたほうがいいと思いますし、変えてあげないと可哀想なので。

  • みーたん

    みーたん

    そーっと変えてみます。

    • 7月20日
むむ

うちの子は夜中にオムツ替えても起きないし泣かないでグッスリですよ!
もし夜中のオムツ替えで起きちゃったとしても、朝までオムツ替えないで服や布団までビショビショになるよりはいいかと思いますが…

  • みーたん

    みーたん

    起きなくて、泣かないなんていい子ですね(^^)そーっと変えてみます。

    • 7月20日
はるママ

夜中に替えてます!
起きそうになったら、トントンすれすぐに落ちます✨
なるべく替えてあげたほうが良いと思いますよ!

  • みーたん

    みーたん

    そーっと変えてみて、起きたらトントンとおしゃぶりで頑張ってみます(^^)

    • 7月20日