※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
妊活

不妊治療について尋ねられたら、35歳で夫との時間を大切にしていると答えています。

不妊治療やってるのを、あまり言いたくない人に子供はどうなの?と聞かれたら何て答えますか?
来週いとこと会うんですが宗教をやっていて前に私が結婚した時にマリッジブルーになってしまい、それを言ったら、それとなく宗教のチラシを渡されて今度、宗教のイベントあるから来てねと言われました。
その事があるので不妊治療で悩んでるとは言えず、私が35歳なので旦那と、しばらくは2人の時間が欲しくてね~と、のんびりした事も言えないので聞かれたら何て答えようかなと💦
みなさん言いたくない人には何て答えてますか?

コメント

かき

授かり物だからねーっとサラーっと流してみては?

• きー

きー

確かに授かり物ですもんね!さらっと流してみるのも良さそうですね!

• 7月20日
はる

きーさんが仕事しているなら今仕事忙しい時期で…とかはどうですかね?

• きー

きー

それが仕事してないんですよね💦
    転勤族だからねーって言うのもありかなと思いました!

• 7月20日
雷注意

えーっ、そういうことは今時聞かないもんだよ!
デリカシーないと思われちゃうからそういうこと他の人にも聞いちゃダメよ〜!

とはぐらかします🤗

• きー

きー

確かにそうですよね💦悩んでる人に対して…はぐらかすのが良さそうですね!

• 7月20日
mari

ぼちぼちかな〜みたいな感じですかね。
デリケートな話題でもあるし、あまり触れられたくないのかなと思ってそっとしておいてくれないですかね🤔

• きー

きー

そろそろね~みたいに、あやふやな感じで流すのも良いですね!

• 7月20日
s

今はお金ないから~とか言ってました

• きー

きー

確かに!!不妊治療続くと出費も恐ろしいです(>_<)

• 7月20日
まぁぼ

私は不妊の期間が長かったので、何度も言われました。

授かりものだから〜って流してました💦
年齢に関係なく二人の問題だから放っておいてほしいって言うのが本心ですよね。。

内心イラッとしますけど、我慢してました。。

• きー

きー

そうですよね💦私もさらっと流すようにしてみます!

• 7月21日

夫の仕事が忙しいから、落ち着いたら〜とか、貯金のことも色々考えてるからもう少ししたら〜とわたしははぐらかしていました。

• きー

きー

やっぱり、はぐらかすのが一番ですよね!聞かれたら、それとなく流すようにしてみます!

• 7月21日
ぷーちゃん

神様にお任せしてるー
ってか、私旦那と2人きりの人生でも楽しいからこのままでもいんだって言ってました。

• きー

きー

そんな感じで、さらっと答えちゃうのがいいですよねー!

• 7月21日