※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きてぃ
ファッション・コスメ

質問です。来月、お宮参り行くんですが、そのとき着物着ようと思ってま…

質問です。来月、お宮参り行くんですが、そのとき着物着ようと思ってます。いつも行っている美容室にヘアセット頼んだら、「うちは和装のヘアセットはしていなくて、ドレスとかのヘアセットしかやってないんです」って言われました( ˙ ˙ )美容室って、どこも和装のヘアセットはしてくれないのでしょうか?それとも、そこの美容室だけなのでしょうか?お宮参りに着物着て行った方、ヘアセットはどうされましたか?

コメント

みっこ姉

カタログから和装に合いそうなものを選んでセットしてもらいました。
着物の着付もしてくれる美容室なら問題ないと思います。

  • きてぃ

    きてぃ

    美容室によっても違いますよね!ありがとうございます(^-^)/

    • 11月29日
marin302929

成人式等、対応されてる美容室なら大丈夫だと思います(^o^)/

  • きてぃ

    きてぃ

    他の美容室探してみます!

    • 11月29日
やっくん、ともMaMa

お宮参り着物でした。
ヘアセットは自分で夜会巻きポイ感じにしました。

髪が長いならかんざしで髪まとめても着物に映えますよ!(*゚v゚*)

ちなみに、いつも着物着るときは和装に合う髪型をお願いすればわたしがお世話になってる美容室はセットしてくれました。
(今回は時間がなく自分でやりましたけどね)

「和装の髪型」だから断られたりとかしちゃうかもですね。

  • きてぃ

    きてぃ

    自分で( ˙ ˙ )凄いです、自分はズボラなものでヘアセット苦手です。
    夜会巻きって?。。。って感じです。やってくれる美容室探してみます(^-^)/

    • 11月29日