※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽぞん
ココロ・悩み

夫がお酒を飲んで帰宅後、夜中に怒鳴り散らす。話しても覚えていない様子で、妻は我慢できず泣いてしまう。子供のことも考え、このままでは不安。

結婚して一年と少したちました。一緒に住んでみないとわからない事はたくさんありましたが
最近本当に悩んでることがあります。
旦那さんは普段毎日お酒を飲むのですが職場の方たちと飲みに出て沢山飲んで帰ってくると必ずわたしに対する普段の愚痴など夜中でさえ大きい声で怒鳴り散らします。私が起きてるから愚痴を言ってくるのだと思って寝たふりをした事もありましたが
おい!おい!と何回も大きな声で起こしてきます。隣の家との壁も薄いし普通の話し声でも聞こえるのに本当にやめてほしいと強く言いましたが火に油をそそぐだけでした。
昨日も同じような事があり朝起きたら旦那さんはいつも何もなかったかのようにケロッとしてて腹が立ちます。昨日のいきさつを話しても毎回言ってない覚えていないの一点張りでおれません。普段はすごく温厚で私が甘えてばかりいるのもあって負担をかけてしまっているのはわかってますし愚痴を言われても仕方ないのですが、そこまで豹変して夜中に暴れるぐらい怒鳴ったりするのっておかしいですよね?今日の朝とうとう耐えれなくて泣いてしまいました。来年一月に産まれる予定の子供の事も考えると産みたくないしお酒を飲んで帰ってくる旦那さんをビクビクして待ってるのも嫌になってきました。
考えただけで涙がでます。

コメント

ぷりまるすけ

一度実家に帰ってみて旦那さんに反省してもらうのはどうでしょう?

• ぽぽぞん

ぽぽぞん

今日仕事終わって何も連絡せずに実家へ帰ったら小さいことで喧嘩になり結局実家出てまた家に戻ってきましたが旦那さんは今日も飲み会なのでまだ帰ってきていません。そもそも朝に私が泣いてしまってそのまま飛び出して仕事行ったのに何一つ連絡してこないし反省してないんでしょう。

• 7月20日
さるさる

シラフの時は温厚なんですよね?一度録音して聞かせてみるのはどうでしょうか‥
それで、旦那さんにお酒を控えてもらうか辞めてもらうか‥

旦那にビクビクしちゃうなんて普通ではないとおもいますよ。ましてや、これから子育て大変なのに‥。

• ぽぽぞん

ぽぽぞん

一度ムービーとってたんですけど録ってるのバレて余計にヒートアップしてムービーどころじゃなかったです。

• 7月20日
  • さるさる

さるさる

で、主さんはどうしたいんですか?早急に改善しなければならない事だと思いますが‥ DVとか受けている人って、自分が我慢すればとか、普段は優しいんですとか思考がおかしくなってしまうと思うのですが、主さんも他の方へのコメ変みても、どうしたいのかが見えてこないというか、大丈夫かなって心配になりました。妊婦さんなんだし、生まれてくる子供の為にも旦那さんの酒乱はきちんと改善した方がいいと思います。

• 7月20日
  • ぽぽぞん

ぽぽぞん

シラフの時にお酒の飲み方について話し合いしてみます。

• 7月21日
もか

旦那さん、酒乱ですね。
そういう人は飲まないでほしいですね。
覚えてないようですから、録画や録音しておいて翌日聞かせてみてはどうでしょう?
お子さんが産まれてからもその調子では教育に悪いです。
私の友人のお父さんも酒乱で、毎日毎日お酒を飲み、酔っ払うと怒鳴ったり暴れる人でした。
ランドセルを庭に投げられたこともあるそうです。
なので夜はお父さんが飲んで帰ってくると部屋へ逃げていたそうです。
そうなってはお子さん可哀想なので、お酒控えるなり、専門家へ相談した方がいいのでは?
暴力が始まったらそれこそ危ないですから💦

• ぽぽぞん

ぽぽぞん

結婚式前も一度大喧嘩して二人ともお酒入ってたのもあったんですが私も負けじと外で掴み合いの喧嘩してたら
    投げ飛ばされてコンクリートの壁に頭激突して出血もあったので病院搬送になったこともあって
    そこからは掴み合いはなくなりましたが怒鳴るのは続いてます。

• 7月20日
  • もか

もか

すみません、旦那さんとても怖いです。
    男性の力で暴力振るわれたら女性では敵いませんし、お酒飲んでるとブレーキききませんから大怪我に繋がりかねません。
    真剣に、お酒をやめることをお願いしてみてはどうでしょう?
    お酒に飲まれるほど深酒するのは、大人としてどうなのでしょう。
    ましてや結婚して赤ちゃんも産まれるというのに、考えてもらいたいですね…
    怒鳴るという行為も立派な暴力です。
    ぽぽぞんさんがそれに対しストレス感じてるのでしたら、やはりこっそりでも録画や録音をして証拠を固めて、それをもとに話し合いをした方がいいと思いました。
    赤ちゃんが生まれるまでになんとかなるといいのですが💦

• 7月20日
  • ぽぽぞん

ぽぽぞん

早急に話し合います。お話聞いて頂いてありがとうございました。

• 7月21日
なな

私の旦那も結婚前は酒乱でした。
でもお互いシラフの時に小さな事から旦那が不貞腐れて、私が今までのストレスが爆発して武者震いしながらブチ切れたらお酒の飲み方を変えてくれました!笑
旦那曰く今まで見たことない私の姿にビビったらしいです笑
ぽぽぞんさんも一度シラフの時にキレてみるのはどうですか?😅💦

• ぽぽぞん

ぽぽぞん

一度冷静に話し合っていい方法がないか考えてみます。ありがとうございました。

• 7月21日