※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@mm
子育て・グッズ

母乳が出なくなるか心配です。寝る前だけの授乳になり、乳が張ったり張らなかったりします。母乳が出なくなると自覚できるでしょうか?

完母なのですが、3回食にして
授乳回数が減って朝昼寝る前のみになりました。
今日は朝と寝る前だけです。
もう母乳がでなくなるんじゃないかって
思うのですが、母乳がでなくなると
自分でわかるのですか?
今も乳は張ってる時と張ってない時があります。
寝る前だけとかになると
でなくなるもんなんですか?

コメント

deleted user

うちもその頃寝る前だけだったんですけど、その時にはほとんど出てないんだろうなーって思ってました(笑)

  • deleted user

    退会ユーザー


    でも、張ってるならまだいけるんじゃないですかね?うちはもともとすんなり授乳回数が減って、夜中も1ヶ月過ぎから授乳しなくなったので、そのせいもあると思います!

    • 7月20日
ざわちゃん

うちはもうあまり出なくなったので母乳やめちゃいました!母乳じゃ足りなくて…3日目くらいですが全く張りません。それで出ないんだなーって分かりました!

けいまま

うちもそんな感じでしたよ〜3回食もりもり食べるようになってからはおやつと寝る前の2回でした。
そのままおやつも普通の食事になり、1歳頃に卒乳しました。もう出てないんだろうなぁと思っていたのですが、一応乳腺外来を受診したところまだ両乳とも出てました。もちろんそんなに量はないのですが、そこで絞りきってもらって終わりにしましたよ〜
張ってなくても意外と出てるもんです

ママリ

意外と無くならないですよ😵
私は11ヶ月で卒乳したんですが、絞ったらいまだに出てます😂