※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がいて、離乳食は8ヶ月から三回食にするべきか悩んでいます。食欲旺盛でお茶碗一杯分食べ、ミルクも150くらい飲みます。

今生後7ヶ月の息子なんですが、来週で8ヶ月になるんですが、離乳食はやはり9ヶ月から三回食にしたほうがいんでしょうか?食欲旺盛でだいたいお茶碗一杯分は食べてミルクを150くらい飲みます。

コメント

9ヶ月以降で、ママが今だ!と思ったタイミングでいいと思います。

• りさ

りさ

そうなんですね!わたしの友達が5ヶ月であげたと言っていたので、、

• 7月20日

退会ユーザー

5ヶ月で何をあげたんですか?
    離乳食ですか??

うちも割とよく食べる子で、7ヶ月8ヶ月の頃はトータル200gくらい食べて、食後は母乳も飲んでませんでしたけど、早く3回食にして何かいいことがあるかと言われたらそうじゃないし、逆に手間がかかるので9ヶ月になってから3回食にしました。でも、本当は10ヶ月からでいいかな〜なんて思ってた時期もありました。

ミルクもたくさん飲んでるみたいですし、まずはミルクを減らしてしっかり離乳食を食べれるようになってからでいいと思いますよ!

8ヶ月で3回食にする人もいますけど、負担がかかるのも事実なので、そこをどう捉えるかですね。

• 7月20日
  • りさ

りさ

離乳食をあげてたみたいです!手間がかかりますよね。ちょっと息子の様子みてみます!ありがとうございます😊

• 7月20日

退会ユーザー

ん?5ヶ月からなら普通ですよね?
    りささんいつからあげたんですか💦

• 7月20日
  • りさ

りさ

5ヶ月で三回食始めたと言ってたので、

• 7月20日
なな

私は息子の様子を見ながら8カ月から三回食にしました^_^
よく食べる子でミルク嫌がったので3回食に進みましたよ^_^
お子さんの様子次第で大丈夫ですよ^_^

• りさ

りさ

8ヶ月から始めたんですね!わたしの息子もよく食べるので来月から始めてみてもいいのかも、、ちょっと様子みてみます!

• 7月20日
はみぃ

3回食に進むチェックポイントに、2回食にしてから2ヶ月経ってたら、ってありました😀うちは6ヶ月から2回食にしてて明日から8ヶ月なので、明日から3回食にします😊生活のリズムどんな感じになるのか、ドキドキー😲😲

• りさ

りさ

わたしの息子も六ヶ月から二回食にしたので八ヶ月なったら三回食にしてもいいってことですね!ありがとうございます😊

• 7月20日