※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

授乳や睡眠についての質問です。眠っている赤ちゃんをお風呂に入れても大丈夫でしょうか?また、起こすのがつらいときは拭くだけにした方がいいでしょうか?

いつもは3時間ごとくらいに授乳でその前後以外お昼寝してるのですが、今日は午前中8:30くらいに授乳に起きてから2時まで一睡もせず、抱っこ泣きぐずり、2時から2時間、その後授乳を挟んで5時くらいから今まで寝続けています。
お風呂にいつもなら入れるのですが、眠ったままお風呂に入れても支障ないでしょうか?
中途半端に起こして夜中ぐずられるのもきついのでガーゼで拭くだけにしようか悩んでます...自分が今日午前中お昼寝できなくてつらくて笑
みなさんならどうしますか?

コメント

🐿️

1日くらい大丈夫ですよ!
1ヶ月って疲れもすごくたまってきているところだと思います(ノ_<)
わたしなら少し濡らしたガーゼでふくだけにしますね🙂

千早P

今日まさに寝てる途中にお風呂につれていきました(^-^)
何急に!みたいな顔してましたがお風呂のあとに授乳していままた寝てます!
まぁでも1日くらいお風呂入らなくても大丈夫ですから寝れるときにいっぱい寝ましょ!

POKE

大変でしたね😭💦
眠ったままお風呂に入れた事はないけど、脱がせたりお湯に触れたら起きないですかね??

とはいえ、わたしなら今日は見送っちゃいます😅
大汗をかいたり、湿疹があったりしたら入れますが、そうでもないかぎり入れません😅
明日の朝シャワーあびます!

ままり

寝ててもお風呂入れてます!起きますけど。
うちの下の子はお風呂後の方が勝手に寝たりします(^。^)

覚醒しちゃう子ならガーゼふきでもいいと思います(^.^)

れな

1日くらい大丈夫!
今日は休んで明日早めに入れてあげましょー☺️

おもち

まとめてですみません。
甘えて体を拭くだけにしました...ので、先ほどまた体拭いて着替えさせて今日は早めのお風呂にする予定です☆