※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃmama(∩ˊ͈ ‧̫ ˋ͈∩)♡
妊娠・出産

風邪気味で母乳育児中。授乳をやめてミルクに切り替えたほうがいいでしょうか?症状は喉の痛み、鼻水、頭痛。熱はなし。

いつもお世話になっています!
私が昨日から
風邪気味です(´・_・`)
母乳で育てているのですが
授乳をやめておいたほうが
いいのでしょうか??
(ミルクのほうがいいのでしょうか?)
症状は、喉の痛み、鼻水、頭痛です。
熱はありません!

コメント

みぃmama(∩ˊ͈ ‧̫ ˋ͈∩)♡

すみません、
カテ間違えました(;_;)
答えてもらえると
嬉しいです😢

みゆママたん

私も先日、風邪ひきました(;_;)
助産師さんから風邪に対する抗体が赤ちゃんにもいくから、むしろいっぱい母乳を飲ませてあげるといいよって言われましたよ!(o^^o)

風邪、しんどいですよね(。-_-。)早く治って、赤ちゃんにうつらないといいですね!

  • みぃmama(∩ˊ͈ ‧̫ ˋ͈∩)♡

    みぃmama(∩ˊ͈ ‧̫ ˋ͈∩)♡

    ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね!Σ(・□・;)
    知らなかったです!!
    風邪しんどいです〜😭
    お気遣い
    ありがとうございました💓

    • 11月29日
★チョコチップ★

熱があってもあげて大丈夫みたいですよ(^-^)

  • みぃmama(∩ˊ͈ ‧̫ ˋ͈∩)♡

    みぃmama(∩ˊ͈ ‧̫ ˋ͈∩)♡

    ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね!
    安心しました(T_T)💓

    • 11月29日
だん嫁

かえって、風邪ひいた時の母乳の方が良いと言われましたよ♪

  • みぃmama(∩ˊ͈ ‧̫ ˋ͈∩)♡

    みぃmama(∩ˊ͈ ‧̫ ˋ͈∩)♡

    ご回答ありがとうございます!
    免疫がつくんですかね!?
    安心しました(´・_・`)💓
    ありがとうございました❤️

    • 11月29日