※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おじゃまじょまま
子育て・グッズ

最近娘の肌が赤くなっています。皮膚科で診てもらうべきでしょうか?保湿のタイミングを逃したこともあります。

こんばんは。

ここ最近の冷たい風、乾燥、さらには抱っこひもで、私の洋服で擦れぎみなのもあってか、娘のほっぺと顎のあたりが赤くなっています。
ここ数日お風呂あがりの保湿のタイミングを逃したいたのもあって(>_<)
病院に行くとしたら、皮膚科でよいでしょうか??

コメント

harurumama

うちの息子は小児科にいってます!

• おじゃまじょまま

おじゃまじょまま

こんばんは、ありがとうございます‼︎

そうなんですね‼︎
    迷ってしまいます、
    小児科のほうがお薬出してもらいやすい…とかですか??

• 11月29日
YKmama♥

うちは肌のことが気になったら皮膚科に行ってます♡

皮膚のことは皮膚科が専門ですし、小児科は予防接種くらいしか行きません( •́ •̀ )

• おじゃまじょまま

おじゃまじょまま

回答頂き、ほんとにありがとうございました‼︎一日、こまめに保湿して様子をみたら今回は赤みは無事に引きました。皮膚科は普段私もよくお世話になる先生ですし、次回、考えようと思います。

ありがとうございました♡

• 12月1日
harurumama

1ヶ月検診のときに肌荒れで小児科紹介されたので小児科いってます!
出してもらったお薬で綺麗になりましたょ!でも皮膚科のほうが専門なので皮膚科のほうがいぃのかもですね…σ(^_^;)我が家のベビさんも保湿を少し油断したら乾燥して赤くなっちゃいます(>人<;)

• おじゃまじょまま

おじゃまじょまま

こんにちは‼︎お返事頂きありがとうございました‼︎
    こまめに保湿したら、赤みは今回ひきました。一安心です。
    やはり保湿さぼりがいけなかったなーと反省です。
    皮膚科の先生も普段私がお世話になっていてよく、知っているので、次回、そこも含めて考えてまた行きたいと思います‼︎

ありがとうございます♡

• 12月1日