※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のママ☆
その他の疑問

つわりは赤ちゃんが元気な証拠っていうけど・・・赤ちゃんがお腹の中で…

つわりは赤ちゃんが元気な証拠っていうけど・・・赤ちゃんがお腹の中で亡くなってる場合はつわりはピタッと止まるんですか?

コメント

deleted user

ぴたっと止まると聞きますけど、つわり自体がある日突然ぱたっと無くなるのでどっちかわからないですよね〜……
私、ある日突然ぱたっと終わったから心配になりましたけど赤ちゃんは元気でしたし……
つわりが終わる日は個人差もありますからね……

  • 二児のママ☆

    二児のママ☆

    回答ありがとうございます。
    ちなみにともえさんは妊娠中に血尿出たことありますか?

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    血尿というか、脱水で赤茶っぽい尿は出ましたね〜
    自分では脱水と思っていなくて、病院で普通に妊婦検診受けたら、自分が脱水症状起こしてるの気づいてる?と聞かれて点滴を受けて帰るということはありました(*゚-゚)

    • 11月29日
A⑅∙˚⋆

つわりは赤ちゃんが元気な証拠と言うのは昔の人が言った根拠のないことばですよ。
つわりがぴたっと止まっても赤ちゃんは元気な場合もありますし、もともとつわりが全くないけど元気な子を産んだ方もいらっしゃいますし。
流産してるからといってつわりがぴたっと止まる場合も同じですよ。流産していてもつわりがある人もいます。

  • 二児のママ☆

    二児のママ☆

    そうですよね。

    • 11月29日
  • A⑅∙˚⋆

    A⑅∙˚⋆

    わたしは12wでつわりがぴたっと止まりましたけどべびさんは元気に育ってくれてましたよ。

    • 11月29日
  • 二児のママ☆

    二児のママ☆

    羨ましいです。
    私は、1週間連続で1日数回吐いてるんです。
    昨晩は1回だけ血尿が出ました。
    色々あり不安の毎日です。

    • 11月29日
  • A⑅∙˚⋆

    A⑅∙˚⋆

    脱水によるものか、腎機能が低下しているものかわかりませんが、不安ならしつこいぐらいに電話して受診されたらいいんじゃないですか?
    不安なことは自ら行動して潰していかないと!いつまでたっても解決しないし、ストレスでべびさんにも悪影響ですよ。

    • 11月29日
  • 二児のママ☆

    二児のママ☆

    ありがとうございます。
    ですよね。ストレスが一番ベビちゃん悪いですよね。

    • 11月29日