※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おチビ
妊娠・出産

24週でお腹が大きいか心配です。赤ちゃんの重さや大きさが気になります。周りの人と比べて不安です。

今日でちょうど24週なのですが、回りからお腹でかくない?!と言われます…
赤ちゃんの重さは約516g(7月4日の検診)で大きさが142ミリです!

やっぱりお腹大き過ぎますかね?😓
周りよりちょっと大きいと巨大児になるかなとか不安です💧
形も周りの方と比べて違うような気もしますし…(´;ω;`)

コメント

壱檎

私は今27週ですが、最近急に大きくなって目立ってきたんですが、個人差があると思うので、体重増加が1ヶ月に2キロ以上じゃなければ大丈夫だと思いますが😆🌼楽しみですね!

  • 壱檎

    壱檎

    間違い(笑)25週で、7ヶ月でした(笑)

    • 7月20日
  • おチビ

    おチビ

    やっぱりこの時期急激に出てきますよね💦
    体重管理頑張ります😊

    楽しみです❣️
    あと、予定日近いんですね😳💕

    • 7月20日
MaMa

同じく24週です♡
私もたぶん大して変わらないですよ笑
身長も153cm、妊娠前からの体重増加+5kgくらいです(;´Д`)

  • おチビ

    おチビ

    週数近いと嬉しいです😍
    良かったです😭笑
    身長も同じくらい!!
    5kgって助産師さんとかに指摘されたりしませんか?💦
    私されました…😔

    • 7月20日
  • MaMa

    MaMa

    たぶん予定日一緒です♡
    今日から24週目に入ったので(≧▽≦)

    この1ヶ月で+2kgになったのでたぶん怒られますね笑
    1ヶ月前の検診の時は助産師さんに順調だねーって言われました(;´∀`)

    • 7月20日
  • おチビ

    おチビ

    えっほんとですか?!😳💕
    11月9日です☺️

    やっぱり怒られますょね〜😅笑
    赤ちゃん順調なのに、体重順調過ぎるんですょね(°°;)

    • 7月20日
  • MaMa

    MaMa

    一緒ですー♡
    悪阻も軽い方なので食べちゃって…笑
    息子の時はトータル+14kgになって、分娩室の中でも怒られてました(ㆀ˘・з・˘)

    • 7月20日
  • おチビ

    おチビ

    まさか一緒の方とこーやってお話できるなんて…😳💕
    めっちゃ嬉しいです❣️❣️

    つわりが軽いと食べてしまいますょね!笑
    分娩室の中でも?!笑笑
    あらら( ̄▽ ̄;)

    • 7月20日
  • MaMa

    MaMa

    私も嬉しいです♡
    今回の妊娠では同じ予定日の方に会えたの初です(≧▽≦)

    検診行っても、分娩室の中でも帝王切開になるよって脅されてました💦
    実際ギリギリ普通分娩できたんですけどね!

    • 7月20日
  • おチビ

    おチビ

    そうなんですか😳
    珍しい事なんですね☺️
    初妊娠で同じ予定日…奇跡ですね😳💕
    出産報告楽しみにしてます❣️❣️

    あ…良かったですね😱
    妊婦さん脅すなんて😤

    • 7月21日
  • MaMa

    MaMa

    私は2人目ですけどね💦
    これで同じ日に産まれたら奇跡だけど、出産はなかなか予定通りにはならないですからね(;´∀`)

    お互い元気なベビ出産できますように♡
    グッドアンサーありがとうございます!

    • 7月21日
  • おチビ

    おチビ

    経産婦さん✨
    そうですね〜💦💦
    初産なので予定日すぎるか早まるか予想外😔

    はい!
    頑張りましょう❣️
    いえいえ☺️

    • 7月21日
はる

その人の骨盤の位置や腹筋の強さによってお腹の出方は変わるので、るなさんが糖尿とかにならなければ巨大児にはならないかと。

  • おチビ

    おチビ

    そうなんですね😳
    わかりました!
    糖尿には気をつけます😔
    ありがとうございます┏○

    • 7月20日
こはな

お腹の出方なんて人それぞれで違いますよ〜!
骨盤の大きさとか筋肉の量とか脂肪のつき方とか、、、
どーんと、出る人もいますし
それで臨月なの?って人もいますし!

人と比べるもんでもないですし、病院で何も言われなければ大丈夫☺️❤️

愛おしいお腹ですね😍💕

  • おチビ

    おチビ

    なるほど…😳
    勉強になります❣️

    心配しすぎも良くないですね😊💦

    ありがとうございます☺️💕

    • 7月20日
deleted user

写真なのでなんとも言えませんが、今私34週ですが、同じくらいに感じました😅

  • おチビ

    おチビ

    34週?!
    やっぱり大きいですかね私(TT)

    • 7月20日
なつ

同じ25週で同じくらいか、もう少し出てます!!笑

  • おチビ

    おチビ

    予定日近いですね❣️

    同じ方が居られてほんと良かったです😭🙏

    • 7月20日
あずみmama

私は一人目より二人目の今の方が確実にお腹でるスピードが早いですw
人それぞれ赤ちゃんによっても違うと思うのでそこまで気にしなくていいと思います(*^o^*)

  • おチビ

    おチビ

    2人目はお腹出るの早いって経産婦さんにお聞きしたことあります!
    初産婦なのです私笑

    気にしすぎもあまり良くないですもんね💦💦
    まったりと過ごします☺️💕
    ありがとうございます❣️

    • 7月20日
トミカ

お腹の大きさや形は人によって違うのでそんなに気にする事ないと思います!
でも私も今写真を見返してみたらるなさんと同じくらいでした😊
赤ちゃんも背の順だと後ろから2番目くらいの大きさで、同級生より少し大きいくらいだよ〜って言われてて、特に問題ありませんでした❣️
38w2dで3230gで生まれました🐣
お母さんが糖尿気をつけていればきっと問題ないと思います✨

  • おチビ

    おチビ

    私だけでなくて安心しました😭💕
    初産婦の為不安なことだらけで💦

    おめでとうございます😍❣️
    わかりました!!
    糖尿絶対気をつけます!!
    ありがとうございます💕

    • 7月20日
ひよこママ

大きい印象ですが、身長が小さくて骨盤が狭い人は前に出やすいみたいです。

  • おチビ

    おチビ

    154センチです!
    標準ではないですよね😓
    でも、良かったです!
    それをお聞きできて安心しました☺️💕

    • 7月20日
  • ひよこママ

    ひよこママ

    私も同じ身長で、るなさんに近いくらい出ていたと思います😅周りからはかなり出てると言われまして…それも、羊水が多いから余計お腹が出ていたみたいです💦
    結局それが原因かは?ですが、切迫になり自宅安静中です😭💦

    • 7月20日
  • おチビ

    おチビ

    そうなんですね😳
    なるほど…そゆこともあるんですね💦
    えっ?!
    お大事になさってくださいね💦💦

    • 7月20日
  • ひよこママ

    ひよこママ

    主治医の先生には羊水多いなんか言われたことがなかったのに、たまたま来ていた産直の先生に羊水多いって言われて💦指摘されてなければ大丈夫だと思いますが、私みたいな人もいるみたい💦ありがとうございます!
    お腹の出方は人それぞれ、指摘されなければ、リラックスして過ごすのが一番です😊💓

    • 7月20日
  • おチビ

    おチビ

    そうなんですね…💦💦

    わかりました😊💕
    ありがとうございます❣️❣️

    • 7月20日
お豆腐。

大きいですねΣ(・ω・ノ)ノ!
お腹だけ見たら臨月かなと思っちゃいそうです🤣

  • おチビ

    おチビ

    やっぱり大きいですかっ=͟͟͞͞(꒪⌓꒪*)
    間違われたことあります😂笑笑

    • 7月20日
たまぴ

わたし23w2dのとき検診で561gでしたよ!膨らみ方に個人差はあるかと思いますが、わたしも最近お腹大きくなってきたとよく言われます😂

  • おチビ

    おチビ

    あっ、わが子より大きいですね!
    この時期が大きくなりやすいですかね😅

    • 7月20日
  • たまぴ

    たまぴ

    そうなんです😂平均内だし大きいと先生にも言われないので心配してなかったです😂
    7ヶ月入ってから腰痛とかでてきたので赤ちゃんの成長あなどれないです😂(笑)
    残りのマタニティライフ楽しみましょう❤️

    • 7月20日
  • おチビ

    おチビ

    大きいと元気なイメージです😆
    成長すごく早いですょね😂
    ありがとうございます😊💕

    • 7月20日
壱檎

急に大きくなりますよね!確かに前回健診340gで、今回は730gって言われたので確かに倍大きくなってれば母体も大きくなりますよね!(笑)🙌
予定日近いですね!10月末ですが、切迫早産なりやすいみたいなので、もっと早くなる予感です(笑)

  • おチビ

    おチビ

    大きくなりますね💦
    赤ちゃんの生命力すごいです😳笑

    そうなんですか!笑
    楽しみですね😍💕

    • 7月20日
ゆりり

私もっと出てます😂😂
周りには7ヶ月のお腹じゃないって言われます!笑

  • おチビ

    おチビ

    えっ?!
    そうなんですか?!笑
    赤ちゃん絶対元気な子ですね😆笑

    • 7月20日
さくら

私は、24w6dで816gでした。
で、今30w6dで1800g超えて
ビックベビーですが、るなさん
よりお腹出てないです!!!
お腹が出てるから赤ちゃんが
大きいとかは、関係ないらしいです!

  • おチビ

    おチビ

    でかいですね?!
    羊水の問題なんでしょうかね😰
    あと、体質だとか💦

    それはほんとに安心しました…😭💕

    • 7月20日
ほわいと

私もそれくらいですよ✨
三人目だからなのか、伸び代があるからなのか、お腹に元々お肉がついているからなのか初期から出るのは早かったです🎵
気にしても仕方ないかなって割りきってます✨元気であれば問題なしです✨
出方も個人差あるってゆーし😆

元気な赤ちゃん産みましょうね‼️

  • おチビ

    おチビ

    ほんとですか😳
    そうですよね☺️
    気にしたら負けにしときましょう🎵

    はい!
    ありがとうございます❣️

    • 7月21日
しおり

私も同じくらい出てますよー!

  • おチビ

    おチビ

    ほんとだっ😳
    安心しました☺️💕

    • 7月22日
  • しおり

    しおり

    ちなみに私はるなさんの予定日の2日前です🙋✨
    出産近い方いると、なんか
    安心します😌

    • 7月22日
  • おチビ

    おチビ

    そうなんですかっ?!😳💕
    安心しますね☺️❣️
    でも、しおりさんの方が先輩ママさんですね👶❤️

    • 7月22日