※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

3回食になってから、コロコロうんちが固くて出すのに踏ん張っています。水分やヨーグルトを試しても改善されず、どうしたらいいでしょうか?

3回食になってからコロコロうんちで固すぎて出す時にすごく踏ん張っています。
水分とらせたりしてますがなかなか改善されず。
ヨーグルトもあげるようにしてますが、まだ効果が見えず。
みなさんはどーしてますか?

コメント

コットン

我が家では
プルーンヨーグルトが効果的でした😃

• ゆみ

ゆみ

やはりヨーグルトですよね!続けてみます!

• 7月20日
  • コットン

コットン

ただのヨーグルトではなくプルーンを入れてみてください😊

• 7月20日
  • ゆみ

ゆみ

試してみます!ありがとうございます。

• 7月20日
  • コットン

コットン

あとカボチャヨーグルトも効果的でした😊

• 7月20日
にゃっき

バナナとかもあげてました!

• ゆみ

ゆみ

バナナはこないだ初めて食べたので、またあげてみようと思います。

• 7月20日
はなさかにゃんこ

うちの娘は7ヶ月頃からころころうんちで、2日に一回の時期もありました💦

少し前までは、踏ん張ってもでないか、ちょっとしか出ないことが良くありました。
毎日便はだしてました。
たまにヨーグルトをあげると効果のある時とない時とありました💦

3回食になって、夕食に必ずヨーグルトを食べさせるようになってからは踏ん張りますが、前よりは良くなりました。

• ゆみ

ゆみ

踏ん張っているのかわいそうですよね(。>д<)

• 7月20日
ぽん酢

オリゴ糖がいいと小児科で言われたので、ヨーグルトに混ぜてます💡
それでもダメな時は便秘用の座薬をまとめて処方してもらってるので、2日出ない時は使ってます。
完全に固まっちゃうと、自力で出せても切れちゃうので、座薬使ってでも定期的に出すようにしてます🖐

• ゆみ

ゆみ

病院に行ってみたほうがいいのでしょうか?

• 7月20日
  • ぽん酢

ぽん酢

うちの子は固くなった💩が出口塞いじゃって、なかなか自分で出せなくなってしまったので、受診しました💡
    あまりにも出ない場合は小児科に相談すればいいかなと🖐

• 7月20日
yuho

その頃だと食べた物の量や内容にもよると思います💦固さもです😊食物繊維大事です!
うちはヨーグルト、さつまいも、バナナ、納豆ですね✨

• ゆみ

ゆみ

暑いからか量は前より食べなくなりました。納豆最近食べてなかったのであげてみます!

• 7月20日
ルシファー

オリゴ糖、みかんが効果高いです。
うちの子は、みかんあげるようになってから快便になりましたよ。

• ゆみ

ゆみ

柑橘系がいいみたいですね!踏ん張りが数日続いているので試してみます!

• 7月20日
カスミ

さつまいも入り牛乳(ヨーグルトも可)寒天がデザートおやつ代わりにもなって、かなり効果的でした🙌

• ゆみ

ゆみ

さつまいもいいですね!あげてみます

• 7月20日