※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

イヤイヤばかり泣いてばかり正直ここ何日かイライラしてた。母親が遊び…

イヤイヤばかり
泣いてばかり
正直ここ何日かイライラ
してた。。

母親が遊びにきて
「ばぁばの家に一緒に帰る」
と息子。。
「あんたの言い方が怖いから。
可哀想に」って

わかってるよ。。
穏やかにならなきゃ
明日は絶対一度も怒らない
毎日そう思うけど。。
私だって大好きな子供を
怒りたくないのに。。
どうしてもうまくいかない
どうしようもない母親だと思う

いつも私にべったりだったのに
最近はばぁばとかパパへ。。
ママが怖いから悪いんだろな
私がいなくなれば子供は
幸せなのかな

コメント

ぷん

可愛い我が子もイヤイヤばかりだときついですよね🤔😭
自我が芽生えてきてるだけですよ! 
大丈夫ですよ、お子さんもゆうまこさんも大好き同士ですよ🤗
そういうときもありますよ、ママが嫌~ってときは任せられるときは任せて、お菓子でも食べよきましょ😉♥

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    そうですね。。成長過程だと思い、いつもは気長に接しているのですが、つい我慢できなくなる時もあって(/ _ ; )
    少しリフレッシュして、体を休ませて、子供に優しくできるように頑張ります!

• 7月22日
晴さやかりん🐶🗿

私もよく、実母に、息子への怒り方が怖いから、かわいそう、よくないよ!って言われます😢

怒りたくないんですけど、男の子って、小学生になっても、いらん事するんですよ…。

どうしようもない事ないですよ、お子さんは、絶対にゆうまこさんの事好きですよ🍀🍀
いなくなれば、なんて言わないでください!
絶対にママの事が大好きですよ✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    母親も、昔は絶対そんな怒り方してたはずだと思います。
    昔の事なんていい事しか覚えてないんだと思います。。
    それにやっぱり男の子は女の子と違いますよね⁈(うちも2人姉妹なので母親は女の子育児しか知りません)

子供とまた前のように仲良くできるよう、少しずつ気持ちを改めて頑張ります(>_<)

• 7月22日
  • 晴さやかりん🐶🗿

晴さやかりん🐶🗿

男の子はやっぱり女の子の子育てとはまた違うと思いますよ~

同じです!
    私も姉妹なので、母は女の子しか育てた事ないんですよ🌟

だから、怒り方がキツいとか言われると、「お母さんは女の子しか育ててないからわからないやろ~」って、言い返してます(笑)

ほんと、男の子やんちゃで、いつまでたっても大変です💧
    小3になって、徐々に落ち着いてきましたけどね…(^^;

男の子、かわいいところもたくさんあるので、お互いに頑張りましょうね🌟

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

一緒ですね(>_<)
    苦労しなかったか忘れてるかどっちかだと思ってます。
    「お母さんはこうだったのに」みたいなこと言われてばかりだと、責められてる感覚になってくるので、すごくストレスです。
    私も、女の子しか育ててないから‥と言いますが、そうかなぁ〜っていつも流されてしまいます(*_*)
    男の子はホントに落ち着きないし悪い事ばかり考えてしてきますよね( ;∀;)
    でも甘えたなので、やっぱり可愛くて仕方ないです。
    イライラという感情なんて世の中になければいいのにと思います。。

• 7月22日