※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Mママ子♡
妊娠・出産

出産準備についての質問です。購入した衣類について不安があり、他に必要なものがあれば教えて欲しいとのことです。

いつもお世話になっています‼︎
2月の初めに出産予定なのですが先生からそろそろ出産準備を初めて行っていいと言われたので今日色々参考にしながら買い物に行きました(^^)
それで今日購入したものが
ガーゼハンカチ10枚
短肌着 5枚
コンビ肌着 4枚
コンビドレス 2枚
プレオール 1枚です。
服が3枚は少ないのでしょうか??
おくるみは退院時に必要かと思いましたが悩んで今日は購入していません。
ベビーカー、ベッド、ベビーバスは今のところ買う予定はなく、
チャイルドシートは必要なので買います(^^)
小物はもう少し後に買うつもりですが、入院の時にいるものをまず揃えてます‼︎
着るもの、もぅ少し必要ですか??
もし他にもあったほうがいいものあれば教えてください(^^)
よろしくお願いします!

コメント

MOMO

もう少し服やガーゼがあってもいいかなーって思いました!
体温計や、ベビー用の爪切り
おしりふきとかですかね!
ベビーバスは買わないんですか?
1ヶ月検診までは大人と同じお風呂には入れないので、いると思いますが、、、(´・_・`)

• ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

ガーゼ悩んだのですがやっぱり少ないですかね(^^)
    買い足します‼︎
    ありがとうございます(*´╰╯`๓)♬
    体温計とオムツは病院からとりあえずの分もらえるみたいなのですがおしりふきは完全に忘れてました!
    ありがとうございます‼︎
    ベビーバスは、洗面所の流しや大きなオケを使ってると言ってる方が居たので悩んでます( ๑´•ω•๑)

• 11月29日
ペンペン

新生児の間は、ウチは短肌着と長肌着だけで過ごしていました
お客さんが来るときだけプレオールなりの服を着せていたので、服はそんなに買わなかったです!

3・4着を来客がある日にローテーションしてまし、外出できる一カ月以降にもう少し服を買いました

• ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

ありがとうございます!
    私の家も暖房つけっぱなしになりそうなので、1ヶ月検診までは短肌着とコンビ肌着だけになりそうです( ๑´•ω•๑)
    服はとりあえず慌てなくてもいけそうですね‼︎
    ありがとうございました(^^)

• 11月29日
  • ペンペン

ペンペン

まさかグッドアンサーに選んでもらえると思ってなくてビックリしました(*´艸`*)
    ありがとうございます!

ちなみに、ウチはガーゼ10枚で足りましたよ!
    おくるみも用意せず、500円ぐらいで買ったひざかけで代用しました!
    おむつは、新生児サイズを2つぐらい買っておいた方が後々楽ですよー!

• 11月29日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

私も服は1ヶ月以降に揃えて行こうかと思いました(^^)
    買うなら肌着にします٩(*´︶`*)۶҉
    ガーゼも様子を見て買い足して行こうかと思います(^ ^)
    1人目の子なのでおくるみはちゃんとしたやつじゃないと退院時恥ずかしいかなと思いましたが代用してる方が多いみたいなので私もせっかく買ったブランケット使います‼︎
    おむつ家に買って置きます(^^)

ありがとうございました!!

• 11月29日
cocona24

おくるみは毛布なんかで代用
出来るので私は用意していません。

赤ちゃんは一緒に寝させる予定で
いらっしゃるのかな?で、なければ
まず布団も用意しなくてはですね^^
よく、長座布団で寝せていたという
書き込みを見ますが助産師さんが
赤ちゃんの背骨の成長にはあまり
良くないから辞めなさいと私は
言われて布団を買いました。

• ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

私もブランケットを用意したのですが、ちゃんとしたものの方がいいのか気になりました( ; ; )
    母乳のつもりなのですが結局一緒に寝たから使わなかったとよく聞いたのと、私も夜以外はそこらへんに簡易ベッド作られて寝かされてみたいなので悩んでます。
    赤ちゃん用のちょっと固めのマット?みたいなものがあったので必要ならそれを買おうかと下見だけしてきました(^^)

• 11月29日
なっちゃんママ

着る物が少し少ない気もしますが😅
足りないってことはないと思うので取り敢えずそれくらい買っておくのも良いかもしれませんね。
哺乳瓶なども必要だと思いますよ。
オムツとか。
おくるみは確かに必要ですが、病院によっては貰える所も最近は増えてきたみたいですよ。

• ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

上に着るものですかね?
    洗い替えとか気になったのですが、とりあえずの量だけ買いました( ; ; )
    母乳推薦病院でして母乳育児のつもりで、病院から哺乳瓶一本もらえるみたいなので買ってないです( ; ; )
    オムツは36P新生児サイズがもらえるみたいで一階のコンビニでも買えるそうなのですが最初から持って行く方がいいですか??
    おくるみはもらえないみたいです(T_T)
    中々入院の準備が進みません…笑
    ありがとうございました!

• 11月29日