※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miwa
子育て・グッズ

生後72日の女の子がお風呂が大好きで入るときはニコニコしているが、着替えると泣いて号泣し、午後の睡眠が熟睡できず20時半に寝るため、睡眠不足を心配しています。泣きたい時期なのか不安です。

生後72日の女の子を育ててます!お風呂が大好きで入るまでも脱衣所で私を待っててくれて、入ってもニコニコ😆
なのに...お風呂からあがって着替えるとしばらくして大粒の涙をながして号泣。
眠そうにしているので抱いていると寝る。眠たいのかなぁっと思って入る前に寝かしてから入っても泣く😭
この1週間ずっと。泣きたい時期なのかな...💦
午後からの睡眠が熟睡できず20.30分ぐらいだから足りてないのかな。

コメント

京

お風呂後は喉渇いたり、暑かったり、体が温まり眠かったりと一気に欲求がくるのではないでしょうか😊?
お風呂後はミルク飲んで直ぐ就寝でした💤

• miwa

miwa

眠さが優ってる気はするのですが、本人も寝入りできなくモヤモヤ泣きしている様子😭欲求に応えられるように頑張ります!!

• 7月21日
  • 京

寝ぐずりですね🤦‍♀️
    うちもよくしてました😅
    寝ぐずりが始まる時間帯までにお風呂授乳などを全て終わらせ18:00にお布団に寝かせるようにしたら改善されました😅

• 7月21日
ぽにょ

うちの子も最近やっとお風呂
あがり泣かなくなりました(^^)w
お湯から上がる時のひやっと
する感じが嫌なのかな〜って
思ってました(*´꒳`*)
裸で濡れてて泣いてるのでよく
旦那とお互いお風呂上がりに
息子を受け取る時とか渡すときに
はい、赤ちゃん産まれました〜w
って言ってました(^^)ww
あとはお腹空いてる時は今でも
たまにギャン泣きです(*´꒳`*)

• miwa

miwa

泣かなくなる時がくる!!と願っているのですが...😂数ヶ月の我慢ですね!ワンオペなのでなかなか上手くいかず、ごめんね〜💦となります😭

• 7月21日
  • ぽにょ

ぽにょ

気付いたら泣かなくなるので
    頑張ってください(꒦ິ⌑꒦ີ)!
    私も平日はワンオペなので
    あまりにもギャン泣きの時は
    申し訳ないけどもう無表情に
    なっちゃう時もありました(꒦ິ⌑꒦ີ)
    1日疲れた最後の大仕事って
    感じですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 7月21日
さーすけ

泣きたい時期だと思いますよ😊
たまに、息子も機嫌悪くてギャン泣きしたことありますが😊
眠たさもあるかもしれないですし、母乳飲んで部屋暗くして寝かしてみてもいいと思います😊

• miwa

miwa

泣きたいのね〜泣いていいよ〜!なんて声かけてるものの、早く泣きやんでくれ〜が本音😂😂お風呂上がり(6時台)から寝る時間(9時)まで多少時間があり、どうして過ごしたらいいのか悩みます。。

• 7月21日
ママリ

最近部屋が冷房で涼しくなってないですか?
お風呂との温度差でも泣くって聞きました!

• miwa

miwa

なるほど!子どもは下で寝そべってるのでドアの隙間風が寒かったのかも!!!今日はタオル等で風防いでやってみます!!

• 7月21日