※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eri♡
妊活

妊活を始めたばかりで、基礎体温を測っています。排卵日と思われる日の体温差が少ない場合、排卵していない可能性があるでしょうか?排卵痛のような痛みも感じるけれど、同じ経験の方、妊娠された方いますか?

今月から妊活を始めた者です。基礎体温も今月からつけ始めました。排卵日とみられる日は少し下がったのですが、低温期、高温期との差があまりない場合排卵していないのでしょうか?(0.2も差がないくらいかと)毎月33日周期くらいで生理もきており、排卵日辺り排卵痛?のような下腹部の痛みもあるのですが…無知な為、同じような方、それでも妊娠していたという方いらっしゃいますか??
回答いただけると嬉しいです😣

コメント

しろ

生理が来ていても無排卵のことはあるので、ちゃんと生理が来てるから排卵しているとは限りません^^;

低温期と高温期の差がないということは黄体機能不全が考えられ、排卵していても質の良い卵子ではないかもしれません。

• Eri♡

Eri♡

回答ありがとうございます😣そうなんですね。全然無知で勘違いしていました。まだ基礎体温つけ始めたばかりなので少し様子見てみたいと思います。

• 7月20日