※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi(21)
ココロ・悩み

21歳の初産婦が妊娠健診で不安を感じました。病院で他の人に旦那がいないのかと言われ、嫌な思いをしたので、ここで吐き出したいと思っています。

21歳になったばかりの初産婦です🙇🏻
つい先日妊婦健診1回目だったんですけど、総合病院なので結構妊娠さんいました!

1人じゃ不安だったので、祖母に付いてきてもらって病院に行ったんですけど…

隣の仲が良さそうな2人が、お年寄りに付いてきて貰って旦那いないのかなとか聞こえる声で言われて悲しくなりました。旦那は仕事で、私も店舗違いの同じ会社で働いてるので忙しさは理解してます。36歳でキャリアも積んで来てるので、来れるときでいいと思ってます。

嫌な思いしたなーと思ってここで吐かせて頂きました🙇🏻😭🙌🏻

コメント

しょこ

そんなこと言う人いるんですね(・∀・;)
その人性格悪いんやろなー

  • mi(21)

    mi(21)

    びっくりしちゃいました😭
    言わなくてもっておもいました…

    • 7月20日
y.fam

私なんならずっと一人でしたよ😊
もちろん主人はいますが、仕事が忙しかったのと、稼いで欲しかったので来なくても大丈夫でした😆💡

逆にそんな事を言う人がどうかなと思います💧
将来モンペですかね?笑

  • mi(21)

    mi(21)

    色んな理由がありますよね!!来ても入れないしなと思いつつ笑

    混んでて口が暇だったんですかね🤣

    • 7月20日
deleted user

なんで聞こえる声で言うんですかね😒そう思ってるなら心の中で思っとけて感じですよね😒
そんなの気にしなくていいんですよ!!!性格がひねくれてるんですよきっとその2人は!!!😒

  • mi(21)

    mi(21)

    心の中ならまだ聞こえないからって感じですけど😶
    気にせず頑張ります!!!!

    • 7月20日
ママリ

旦那以外にも一緒に行きましたがそんな事言われた事もないですし、普通思いませんよね😅
相当性格悪い二人組ですね!

  • mi(21)

    mi(21)

    誰が来ようと関係ないですよね(´°‐°`)

    • 7月20日
あーちゃん

そんなこと聞こえるようにゆうって
どんな神経してるんですかね😰。
ほんと変わった人多いですよね。

わたしも健診は実母についてきてもらってましたし
旦那は面会に間に合わないので面会もずーっと実母でした😰笑笑

  • mi(21)

    mi(21)

    いい人もいれば変わった人も多いですよね😥

    お仕事とかで合わなかったりしますもんね😭

    • 7月20日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうですよ!!
    こっちには頼れる人が旦那以外に
    たくさんいるんです!💓
    言わせときましょう☺︎💓

    • 7月20日
ぽむぽむ

普通聞こえるように言わないし、そんなこと普通なら思いもしないことです!きっと地球に来たばかりの宇宙人カップルだったんですよ。気にしないことです!
お祖母さん、ひ孫ちゃんうれしいでしょうね(*´∀`)
ステキな子が元気に産まれますように☆

  • mi(21)

    mi(21)

    酷いなーって思いつつ、考えてしまいました😶気にしないことにします!!!!

    嬉しいお言葉ありがとうございます🙇🏻💕

    • 7月20日
なみみ

嫌な人がいるんですね。その人たちには下痢が続く呪いかけときますね!笑
私はずっと一人だったので、おばあさまがついてきてくださるなんて羨ましいです😊
気にしなくて大丈夫ですよ!
楽しい妊婦生活過ごしましょう〜。

  • mi(21)

    mi(21)

    それは有り難いです!!!!笑
    気にせず楽しみながら頑張ります‎|•'-'•)و✧

    • 7月20日
  • ゆうり

    ゆうり

    横からすいません!
    下痢が続く呪いに吹いてしまいました(笑)😂

    そんな意味のわからない人は
    気にしなくていいと思います!😨
    わたしも呪いやっときます!(笑)

    • 7月20日
  • mi(21)

    mi(21)

    たぶん今日の夜は下痢に苦しんで、寝れないですよ笑

    • 7月20日
ゆまる

え、そんな人いるんですか…😥
ほんとう嫌な思いしましたね( ; ; )
そんな人がお母さんだなんてお子さん可哀想💦
これからも気にせずおばあ様に付き添いしてもらったらいいです☺️!!

  • mi(21)

    mi(21)

    ほんとそれですよね!!!!
    仕事じゃないときはお願いしようと思ってます☺️

    • 7月20日
つむmum🍀

21歳で、先月初めて出産しました👶
私も店舗違いの同じ会社で働いているし、年の差もあるのでなんだか親近感がわきました🎵

休みが会社の定休日のみなので、自然と休みが被るので健診はほとんど全て一緒に来てくれていたので健診でそういうことはなかったですが、私が一人で出掛けていたりすると偶然会った知り合いの方や、お腹大きいんだねって話しかけてくれる人に、ちゃんと旦那さんいるんだよね?とか、ちゃんとお父さんいるんだよね?って言われてました。確かに、私の見た目が派手だったのもあるかもしれないけど、失礼だなーこいつらって内心思ってました👋👋

すごく共感できたので思わずコメントしてしまいました😂💦

  • mi(21)

    mi(21)

    すごい親近感湧きました💕
    シフト制で休みはバラバラだったりすることが多いので、ちょっとそこは羨ましいです👯‍♀️

    でもそう言うこと言ってくる人ってなんですかねー😡見た目とか若さとかで判断しないで欲しいですね!!!!

    • 7月20日
ママリさん

旦那付いてきてもらったのなんて、2.3回くらいですよ😭💭💭なんでそういうこと言うんでしょうね😅😅

  • mi(21)

    mi(21)

    持ってた梅干しでも詰めてやろうかと思いました👊🏻

    • 7月20日
るん

旦那に検診きてもらったのは1回だけです!笑
しかも土日休みの旦那を土曜日にエコーだけ予約して見てもらいました!
旦那さんが毎回一緒に来てる方がレアだと思いますよ!笑
気にしないのがいちばんです🤢

  • mi(21)

    mi(21)

    むしろ一緒に来てる方のほうが少ない気がしました😶
    1回だけでも全然いいと思っちゃいました💭

    • 7月20日
しほ

えーーーーーー。です。
お年寄りについてきてもらってって💦
まず、世の中には元気な高齢者の方がたくさんいます!そこいら辺の出来損ないの旦那より役立つ人生の先輩がたくさんいますよね?

そして、妊娠って病気じゃないです💦
例えばインフルエンザになってるのに?胃腸炎になってるのに?高齢者に付き添いさせて移したら、その人どうなるの?なら意見として分かりますが、妊婦健診なんだから良いじゃん!と思います...。

もちろん、ご主人が付いて来てる方、
ご本人1人の方、子連れの方、お母さんやお婆ちゃんなど祖母が付いて来てる方など
私は見かけましたよ✩︎しかも21歳になったばかりということは、そんなにお婆ちゃんも年取ってないですよね...?
私21歳だった時...うちの祖母はバリバリ動いて笑。歩いてドラッグストアに行き、
安売りオムツたくさん出しなさい!と叫んでたくさん買って来てましたよ笑✩︎
それくらい元気でした!
だから、いかにも付き添いが必要な高齢の方なら、周りが心配するのは分かりますが

そうじゃないなら、お前に言われる筋合いないわ!ですよね💦💦
普通、平日の昼なんて皆働いてますから💦
緊急事態でもない限り、旦那が仕事を休んで...は我が家は無かったです💦

  • mi(21)

    mi(21)

    しほ様が言うとうり病気じゃないからと思ったんですけど😥色々聞けるしなと思い😥

    全然まだまだ介護職やってます笑。姑の面倒見て、高校生と中学生のいとこの面倒まで見ちゃってるくらいです笑

    • 7月20日
まき

そんなことを言う人いるんですね…。一人で来てる人も多かったし、気にすることないですよ。感じの悪い人達ですね。そんなことをいう親にはなりたくないです。

  • mi(21)

    mi(21)

    将来同じような大人ができたら、また嫌な思いする方がいるのかなって考えてしまいました😥

    • 7月20日
みたろ

私も今検診で通ってますけど
旦那が来たことないですよ😂😂
基本日曜休みなので!

その人感じ悪すぎる😒
考え方が固くひねくれてるって 
思ってスルーした方がいいですよ😂

  • mi(21)

    mi(21)

    検診と休みって合わないことが多いですもんね😭

    家庭それぞれなのに嫌な奴でしたね( ˙꒳​˙ )ガン無視ですね!!!!

    • 7月20日
ゆきmama💕

同じく21歳です♡

我慢して何も言わないなんてメッチャ偉いです♡♡♡
私なら妊娠中なんて、なおさらイライラしやすいから文句言っちゃいそうですww
こーゆうのってしばらく経ってから怒りに変わりますよね😱

  • mi(21)

    mi(21)

    同い年ですね☺️💕

    言ったら負けとか思って黙ってたんですけど、ここで吐いちゃいました笑

    • 7月20日
ぱぴこ

わたしも妊婦検診のとき
祖母に付いてきてもらってましたよ☺️💗
なんなら旦那さんと一緒に
検診に行ったことありません😂笑

そんなこと言う人いてるんですね。
むかつくし信じられないです(T-T)
気にせずほっときましょ❤️❤️

  • mi(21)

    mi(21)

    一緒ですね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    ご家庭それぞれ理由があると思うので全然いいと思います🙌🏻

    ありえないですよね😥
    神経疑います😐

    • 7月20日
ゆいぴー

私もおばあちゃんと健診行きたいな(´⊙ω⊙`)エコー見せてあげられますやん。

  • mi(21)

    mi(21)

    何十年ぶりかのエコーは懐かしいとか言ってました🤥

    • 7月20日
  • ゆいぴー

    ゆいぴー

    私の場合、父が付いてこようとしたので必死に止めました(´⊙ω⊙`)笑
    あまり気にしないでくださいね!

    • 7月20日
ken

えーそんなん言われたら家帰ってからメソメソしてまう。でもそんなメソメソしたらおばあちゃんに失礼とか思って余計に落ち込む。
なんてひどいこと言うんやろー。同じ妊婦やのに。
あまり気にせず、きっといい妊婦さんもいるはず!!!

  • mi(21)

    mi(21)

    うちの祖母は鋼の精神の持ち主なので見習おうと思いました😥👊🏻

    いい方と出会えるといいなーって思ってます😂

    • 7月20日
おのママ

検診に付いてきてくれる人がいるだけでも、心強いですよ(✩´꒳`✩)妊娠10週ならまだつわりもある時期ですし(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
変なこと言ってる人達は放っておきましょう!!( •̤ᴗ•̤ )

  • mi(21)

    mi(21)

    別に自分は自分ですからね☺️放っておきます🙂🙌🏻

    • 7月20日
はるえ

私は、母か、父が同伴です。
20代に見えると言われる32歳ですが。

引っ越し前は、一人でしたが、
里帰り出産から、同伴です。

周りは、ムカつきますね。

おばあさん優しいですね。

  • mi(21)

    mi(21)

    頼れる方がいるといいですよね☺️🙌🏻

    変わった人もいますね😶

    • 7月20日
nymph

浦さんとおばあ様がいたのを見たら、
私だったら家族総出で妊婦さんをいたわってる感じで良いなぁーって羨ましくなりますけど☀️
私は高校生の時生理痛で産婦人科行ったら、同じくカップルというか男の方に見てみて、制服で来てる!的な感じでヒソヒソ話されました。
産婦人科=妊娠じゃねーけど🙄😙
浦さんは嫌な思いされたと思いますが、逆に私はその時その想像力にひきました笑
低脳な人は低脳な想像しかできないんですよ🤣
おばあさまも久しぶりのエコー見れて良かったですね!
お身体お大事に🍀

  • mi(21)

    mi(21)

    ありがとうございます🙇🏻
    私も17のとき子宮内膜症で制服で行った時、やばい目で見られました笑

    見た目からの想像力の発展の仕方が、えげつないなと思ってしまいますね😂

    • 7月20日
さくら

私は旦那が仕事で都合合わないので毎回1人で検診行くんですけど、高校生くらい若いカップル?からあの人シングルマザーやかと言われたことあります🤦‍♀️🤦‍♀️

  • mi(21)

    mi(21)

    お前に関係ねーよ♡って感じですよね😡👊🏻

    旦那さんの都合で行けないのはしょうがないと思いますし、見た目とか年齢とかで判断しないでほしいですね!

    • 7月21日
  • さくら

    さくら

    ほんとです💦
    私20歳なんですけど、幼くみられがちで😅😅
    もう知らんぷりしてました笑

    • 7月21日
  • mi(21)

    mi(21)

    1個違いですね☺️
    そんな奴は放っておいて頑張りましょうね😆💕

    • 7月21日
  • さくら

    さくら

    旦那に言ったら笑ってました笑
    一人で来よる人みんなシングルになるやんな?って笑
    一人で受診してもお腹には赤ちゃんおるし、大丈夫ですよね😄😄

    • 7月21日
  • mi(21)

    mi(21)

    むしろ1人の方や上の子を連れてる方のほうが多い気がしました🙋🏻‍♀️
    全然問題ないです☺️

    • 7月21日
  • さくら

    さくら

    ですよねー?!🤔
    あのカップル大きなお世話ですね笑

    • 7月21日
  • mi(21)

    mi(21)

    大きすぎるくらいのお世話ですね〜( ¯ᒡ̱¯ )ง

    • 7月21日