※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
子育て・グッズ

最近、1才10ヶ月の男の子がご飯を食べず、果物ばかり食べています。保育園では食べているようですが、家では食べない様子。同様の経験をされた方、工夫されていますか?

1才10ヶ月の男の子を育ててます!
今まで、そんな好き嫌いもせずに出したご飯は食べてくれてたのですが、最近はご飯類は食べず、果物ばっかり食べてます😵
おかずを作っても食べません……( ;∀;)
気をそらせて、口へ運んだりしてよくやく食べる感じて、栄養がかなり片寄ってる感じです😵
ちなみに、保育園ではちゃんと食べてるみたいなのですが…。
同じような方どのように工夫されてますか??

コメント

えり

急に好き嫌いが出始める時期、うちもありました(^_^;)
今でもまだ食べないものありますが💦

いつもより少し柔らかめに煮てみたり、逆に固めにしてみたり食感を変えてみるのが良いと支援センターの方に教えてもらったことがあります!
あとはハンバーグやおやきなどにして、その中に細かく刻んだ野菜を入れまくりました😂💦