※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

予防接種後に熱が出ています。お風呂は控えた方が良いでしょうか?

今日午前中に予防接種をしました。予防接種の後は泣いたので2時間ほどお昼寝していたのですが、その後体が熱いと思い熱を測ったら38.0℃台でした。明日も熱があるようなら病院連れて行こうと思っています。
お風呂をどうしようか悩んでいます。やっぱり今日はパスした方がいいですかね?

コメント

tom

副反応かなー?と思います💦
うちの子もよく予防接種当日の夜や翌日は熱を出しますが1〜2日で良くなります🙌
お風呂は本人がきつそうでなかったら、季節柄汗もかいてるでしょうし
さっと流す程度なら大丈夫と思います🙆‍♀️
きつそうだと蒸しタオルで拭いて、サッパリさせてあげてはいかがでしょうか?🤔

• はな

はな

なるほど!お風呂は好きなのでさっと流してあげようと思います!

• 7月20日
  • ヨチス

ヨチス

私の娘も只今熱がでてます。昨日小児用肺炎球菌をうちました。

• 7月20日
  • はな

はな

熱あると心配になりますよね。

• 7月20日