※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty418
子育て・グッズ

離乳食の量が少なくて心配です。食べ方に差はないけど、ペースが落ちる。栄養は大丈夫?量を食べる日が来るまでの心配です。

離乳食の量の事です。お粥.パン粥共に20g程度しか食べません。おかず類も大さじ1食べるかどうかって感じです。ヨーグルトは小さじ1〜2 バナナは1センチくらい。食べ始めは調子がいいのですが、だんだんペースが落ちて、もういらないってなるのが早くて。手作りでもBFでも食べ方に差はないです。完母ですが、栄養足りてるのか?と少し心配で(。-_-。)量を食べる日がいずれ来ると思うんですが、それまで大丈夫なんでしょうか。

コメント

まきろん(・∀・)

離乳食は2回食ですか?
母乳減らしてみてはいかがでしょうか?

ウチは3回食になってから
ミルク減りましたよ(・∀・)
よく食べるようになりました。

コウ

まきろんさんも仰ってますが、母乳減らしてみたらどうでしょうか?
離乳食食べてる量が少なくても母乳から栄養もらってるので栄養面は大丈夫ですよ!

kitty418

回答ありがとうございます♡

まだ2回です。おっぱいで満足しちゃってるんでしょうか?
確かに、授乳は離乳食前とそんなに変わらないです。
おっぱいを求めてくるんですが、どう言うふうに減らしてあげたらいいですか?

kitty418

回答ありがとうございます♡

とりあえず栄養は大丈夫との事で安心しました(^-^)
母乳の減らし方は、どのようにされましたか?

まきろん(・∀・)

私は母乳じゃなくミルクですが
離乳食後のミルクを減らす
もしくはなくしました‼

水やお茶をあげてます。

水やお茶飲ましてみては?

kitty418

離乳食後、おっぱいあげてました。今日のお昼は、お茶をあげてみます。
ありがとうございました(=^ェ^=)

まきろん(・∀・)

あげてみてください(・∀・)
食べる量増えるといいですね♬*゜

コウ

食べる量増えるといいですね(*^^*)