※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

生後6ヶ月半でもうすぐ7ヶ月です。完ミなのですがミルク以外に水分補給は必要ですか?

生後6ヶ月半でもうすぐ7ヶ月です。完ミなのですがミルク以外に水分補給は必要ですか?

コメント

にゃんちゃん

小児科とかではミルクだけで大丈夫と言われましたが、最近本当暑いし心配なので、外出た時は合間の時間に白湯あげてます!
喉乾いてるとゴクゴク美味しそうに飲みますよ😊
あとお風呂上がり、ミルクの時間とズレちゃったときにあげてます😊

y.m

基本ミルクで平気といいますが
麦茶や白湯などあげてあげるといいとおもいます(*^^*)

さぁや

うちも、ミルクの間に欲しがったり、外出後、風呂上がりにあげてます😊

とーこ二児のママです

うちも完ミですが、離乳食の時とお風呂上がりはやっぱり水分気になるので、ベビー麦茶あげてます⑅︎◡̈︎*
マグであげてて、歯が生え始めたので遊び半分でかじってたら出てきて飲んでるって感じですけどねー笑

なつみ

うちは完母ですが、外に出たとき暑すぎてこまめにおっぱいするのも暑いので、ストローでお茶飲ませてます✌️離乳食の時も外出の時もストローでお茶です😉喉乾いてると勢いよく飲んでくれます🎵

YuATiDia

最近暑いので、外出する時は
持って行くようにしてます☆
汗かいてる時とかにマグマグ渡すと
飲むというより遊んでるので
飲めてる?😅ってなりますが(笑)

ゆまま

離乳食中、お風呂上がり、外出中、外出後は白湯か麦茶をあげるようにしています😊
丁度ミルクの時間だったらミルクあげています🍼
ただ、白湯も麦茶もあまり好きではないみたいで少量しか飲んでくれません😂

暑くて脱水も心配なので
お風呂上がりに麦茶飲ませてます ☺

ジョウハルmama◡̈⃝︎⋆︎*

ウチも完ミです。暑いので、麦茶を合間に飲ませていました。
今は離乳食の時やお風呂上がりにも麦茶を飲ませて水分補給しています!