※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなか
ココロ・悩み

大声で怒鳴ったり、物に当たる行為や、性的な行為の強要はDVですか?被害を受けている恐怖を感じています。

大声で怒鳴ったり(私に対して、子どもの前で)、家具などの物に当たられたり…確かに直接は手を出していませんが、これってDVに当たりますか?
あとは私のお風呂上がりに部屋から覗いていたり、無理矢理性行為を迫られたり(実際は全力で拒否するので、行為には至りません)は性的DVなのでしょうか?
誰にも相談出来ず…でもいつか本当に手を出されるのではないか?子どもに被害が及ばないか怖いです…

コメント

せんぷうき

全部DVになりますね。

• たなか

たなか

ありがとうございます。旦那から逃げたいですが、金銭面や実家が遠方のことを考えるとなかなか難しくて…

• 7月20日
あちゃん

直接手を出してなくてもDVに当たると思います😓
精神的DVやら社会的DVなどいろいろ種類があるのでどれかには当てはまるかもしれないです。。
今は実際に手を出すことはなくてもいずれ。とか投げたものが子供に当たったり、、って考えると怖いですよね。。

• たなか

たなか

ありがとうございます。
    キレやすい性格なので余計に怖いです。逃げるべきか…真っ当に話をしようとしてもすぐ怒鳴るので話も出来ず、毎日ビクビクしてます…

• 7月20日
  • あちゃん

あちゃん

私の友達もDVされてますが、その子はもう依存してしまってて聞く耳を持たないです。。
    だからまなみさんが逃げた方がいいと少しでも思うのであれば逃げた方がいいかもしれないです😓
    子供に手を出されるのだけは絶対に嫌です。。

• 7月20日
  • たなか

たなか

依存…怖いですね。経済的に自立出来ていたら今すぐにでも逃げたいです…

• 7月20日

DVです。立派な。
子供の前だと子供に影響します。
うちの旦那もそうです。
しばらく実家に避難しました。

• たなか

たなか

ありがとうございます。子どもへの影響が1番怖いです。第二子妊娠中とのことですが、現在はDVなく、一緒に生活されているんですか?

• 7月20日

退会ユーザー

一緒に生活してません( 笑 )
    たまに会いに来るって感じです!!
    何かされたら嫌なので😂

• 7月20日
  • たなか

たなか

それで旦那様は納得しているのでしょうか?

• 7月20日

退会ユーザー

してますよ!
    うちの親には逆らえないので( 笑 )

• 7月20日
  • たなか

たなか

なるほど!実家に逃げたら強いですね!

• 7月20日

退会ユーザー

危ないと思ったらまなみさんも
    逃げてくださいね😭

• 7月20日
  • たなか

たなか

ありがとうございます!
    手遅れにならないようにしたいと思います!

• 7月20日
ママリ

DVだと思います!!
子供に影響出る前に、離れた方がいいかと!!!

従姉妹が、同じような旦那さんで
子どもには手をあげないからと5歳になるまで一緒にいましたが、
子どもの精神状態が悪くなったり悪影響がすごく出てます!
今、小学4年生ですが未だに落ち着きがなかったり急に大声出して暴れたりします!

従姉妹も早く離れておけばよかったと後悔してます!

子どもに直接手を上げなくても怒鳴ってる声は子どもにとって大きなストレスになるみたいです(>_<)

• たなか

たなか

そうなんですね…みなさんのお話を聞いていると早く離れなければと思います。でも離婚の話になるとすぐに怒鳴るのでそれも怖くて…

• 7月20日
みーママ

立派なDVです!
うちの旦那もDV野郎です!
うちの旦那は手も出します!
そーなる前に逃げてください!
今警察はDVに関して敏感になっているので相談したらシェルターなども紹介してくれます!
今は手を出されていなくても出してくるかもしれない
その時に子供に手を出さなくてもまなみさんに向けて投げたものが子供に当たるかも知れません

人の事ならこーやって言えるのに自分のこととなると行動するのが難しくなる私が言うことは説得力が無いんですけどね💦

• たなか

たなか

実は旦那自身が警察官なんです…
    だからどこに相談したらいいか分からないのと、旦那の仕事に影響が出るのでは(離婚したいくせに、そうゆうことは気にしてしまう…)と不安です。
    綺麗にスッパリ離婚してくれたらそれが一番なのに、と思いますがそんな簡単にいかないですよね…

• 7月20日
  • みーママ

みーママ

旦那さん警察官なんですか💦
    区役所などにも相談するところあります!
    まずはそこに相談してみてもいいかもしれないです!
    逆に旦那さんの仕事に影響出したくないのなら離れた方がいいかと思います!
    DVは暴力なんです!暴力は犯罪なんです!
    大きく言いすぎかも知れませんが既に旦那さんは犯罪を犯してるんですよ!
    旦那さんのことを思うとゆー気持ちがあるならこの犯罪がもっと大きくならないためにも別れた方がいいかと思います!
    旦那さんに別れ話を切り出してみてはいかがですか?
    もしかしたら考え直してなくなる可能性もゼロでは無いんじゃないかなと思います!

• 7月21日
  • たなか

たなか

犯罪…そう思うと一層怖いですね…
    離婚の話、しましした。怒鳴ること、物に当たること、性的な目で見られること…全て苦痛でたまらないと伝えました。
    離婚に向けて一歩踏み出してしまったと思うと、もう後戻りが出来ない気がします。不安も正直なところありますし…

• 7月21日
  • みーママ

みーママ

旦那さんにその話をしたらどーなりました?
    反省しているようでした?
    それともまた怒鳴りましたか?
    本当に苦痛なんですよね。。。
    子育て家事は旦那が思ってる以上に体力と精神力を使って24時間休みはないのにその上旦那からの精神的DVを受けると自分がおかしくなりそうで、、、
    しかも体も求められる。
    旦那からしたら私はただの家政婦か奴隷ですか?って感じです💦
    自分が良ければそれでいいのか?って!

これから1人で子供を育てていかないといけないって考えたりすると不安な気持ちわかります!
    経済的な面でも不安だろうし、、、
    でもまなみさんは別れ話を切り出せるぐらい強い人間なんです!
    普通は怖くてできません!
    まなみさんなら大丈夫!
    母子家庭になるとその分国が助けてくれます!
    別れてから自立できるまでの相談も区役所などがしてくれます😊
    まなみさんは1人じゃない!
    ママリでアドバイス下さる方も沢山います😁
    皆さんと一緒に無理しない程度に頑張りましょう😆❣️

• 7月21日
たなか

おはようございます!
昨日はほとんど眠ることが出来ませんでした😭一晩中泣き腫らして、それでも息子の寝顔や起きて甘えてくる姿を見ると、頑張らなきゃなぁ…と思います。
旦那はもう怒鳴らない。悪かった。とは言いましたが、離婚には全く応じる様子はありませんでした。私が実家に帰ると言うと、子どもは置いてけ。と言うし…結局離婚が嫌なんじゃなくて子どもと離れ離れになるのが嫌なんですよね。私のことはホント、家政婦か奴隷程度にしか思ってないと思います。
でも絶対に息子を手放すつもりは全くないし、例え裁判等になっても戦う気でいます!経済的には確かに不安定ですが、フルで働くことも可能だと思いますし!
今はホントにみーママさん始め、ママリでアドバイスくださる方に助けられています。みーママさん自身も大変な思いされているのにアドバイスありがとうございます😊