※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiko
子育て・グッズ

子供の健診への移動手段に悩んでいます。15分歩いて病院へ行くが、帰り道の暑さが心配。タクシー、抱っこひも+保冷剤+日傘、ベビーカー+保冷剤でどうするか迷っています。

来週子供の2週間健診があるのですが、移動手段に悩んでいます。
病院が家から歩いて15分ほどの距離になります。9:40-12:00までなのですが、行きは良いとしても帰り道の炎天下の中の移動が心配です。
車は持っていなくて、バスは使うとしても結局バス停から同程度歩きます。
皆様ならタクシーで行かれますか?(迎車しないと自宅近くには走っていません。また一方通行道路ばかりなのでかなり迂回して行くようにはなります)それとも抱っこひもで保冷剤を使いつつ日傘さして行かれますか?はたまたベビーカーで保冷剤付けて行かれますか?

コメント

mくんまま♡

何かあっては遅いので
私だったら帰りタクシー乗ります(*´꒳`*)
タクシー代で何事もなく
お家帰れるならその方がいいです😊
赤ちゃんは、大人より体温高いですから
熱中症とか怖いですし😭

• kiko

kiko

やはり熱中症が心配ですよね。
    帰りは病院入り口にタクシーが沢山停まっているのでタクシーを拾おうと思います!

• 7月21日
  • mくんまま♡

mくんまま♡

大人でも我慢できないくらい
    暑いですしね(´;ω;`)
    気をつけて検診行って
    帰って下さいね(*´꒳`*)

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

絶対タクシー使います。

• kiko

kiko

やはりタクシーのほうが無難ですよね。帰りはタクシーにしようと思います。

• 7月21日
れもん

新生児の場合はタクシーのほうがいいと思います😂

• kiko

kiko

まだ生まれて2週間では体温調節がまだまだできないですもんね。
    今回はタクシーを利用しようと思います。

• 7月21日