※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yurie
子育て・グッズ

出産後半年までベビーベッドで寝かせる予定。賃貸でミニサイズ検討中。布団が小さいと赤ちゃんが寒いか悩んでいる。使用検討中のベッドはカトージのビアンコや大和屋のパタン。

ベビーベッドの購入について今悩んでいます。
1月末が出産予定日なので、生まれてしばらくは寒い時期が続きます。
同じベッドで寝ることも考えましたが、夫婦ともに寝相があまりよくないことや、布団が赤ちゃんの顔にかかってしまうと窒息の可能性もあるとのことなどを考え、生後半年くらいまではベビーベッドで寝かせようかな、と思っています。
今住んでいるのが賃貸で、寝室にしている部屋は、シングルベッド2つをくっつけて置いているので、あまり隙間がなく、ミニサイズのものを検討していました。
ただ、母親からミニサイズのベッドだと、布団も小さくなるから、赤ちゃんに十分かけてあげられないんじゃないかとか、少しでも大きくなったら手などがぶつかってしまうんではないかとか言ってきたので、どうしようかと悩んできました。
ミニサイズのベビーベッドを使用されてる方、生後どのくらいまで寝かせていたかや、布団が小さいことで赤ちゃんが寒そうにしてたかなど、ぜひ教えてください!
ちなみに今検討しているのは、カトージのビアンコや大和屋のパタンです。
よろしくお願いします!

コメント

りんちゃんママ

うちも全く同じで、賃貸のシングル2つくっつけてミニのベビーベッド使ってました!!
うちは5ヶ月までは十分使えましたよ😊ただ寝返りが始まるとすごく狭そうで(笑)今は夜泣きもあるので同じ布団で寝ていますがそれがなければギリギリまでベッド使えたな〜と思っています😅

れんれん

ベビーベッドは赤ちゃんがもし気に入れば普通サイズが長く使えるしおすすめです。ミニだと気に入ったら買い替えなきゃとかなるかなぁって思いました!

まりるい

ミニサイズのベビーベッドで下の子が寝ています。
現在7ヶ月ですが、今のところ過ごしずらそうだなー、というのはないです。
ちなみに上の子は抱っこじゃないと寝ない子だったので、ベビーベッドは使わなかったです(^◇^;)

大きいベッドはかなり大きいですし、お家が広くないのであればちょっと使いづらいのかなぁと。

ちなみに、ミニサイズベッド、キャスター付きなので部屋から部屋へ移動出来たりするので楽です\(^o^)/

大人のベッドにくっつけられる添い寝ベッドなんかもあるそうですし、迷っちゃいますよね!
ただ、ハイタイプの方が腰は楽だと思いますー!