※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マコママ
子育て・グッズ

授乳を再開した理由や乳離れについての心配をしている方がいます。再開後の乳離れは難しいかもしれませんが、1歳まで授乳を続けたいと考えています。

お世話になります。断乳、卒乳をしている途中でやむなくまた授乳を再開された方いますか?どんな理由で再開されましたか?(子供がまた欲しがったからなどの理由でも構いません)私は授乳拒否を一度されて、卒乳をしていた途中だったのですが、ミルクをあまり飲まなくなり、(混合で育てています👶)ぐずりもひどかったので授乳をしてみたところ、また飲みはじめました😅
一度断乳をやめたら、卒乳が遅くなると聞いて今が我慢時だったのかなと思いますが、まだ娘は9ヶ月ですし、なんとか1歳過ぎるまでは授乳をしてあげたかったので、つい授乳を再開してしまいました😣💦💦
また再開すると乳離れはなかなかできなくなるものですか?💦💦😭

コメント

あやのん

うちは2歳まであげてました😣
1度断乳しようと試みたことはあります!
その時にちょうど熱がで出しまって💦
可哀想なので中断して、2歳すぎて2人目の妊娠発覚と同時にまた断乳をしたらすんなり卒乳しました😅
何年もおっぱい出して過ごしてましたが今ではいい思い出です(笑)