※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華mama
子育て・グッズ

3歳の息子がイヤイヤ期で困っています。先生も困っている様子で、他の男の子のママに相談したい。発達に問題があるのか心配です。

男の子のママに質問です!!
3歳になる息子。
今日保育園にお迎えにいき、今日の様子を聞いたら担任二人顔見合わせて苦笑い…どうやらイヤイヤがすごすぎたらしく、何もかもが嫌、トイレも手荒いも大発狂してすごかったらしいです(*_*;

家庭の様子を聞かれましたが、反抗期?こんなもんかと思ってましたが先生は違うのか?苦笑いだったので…

帰宅するとごはん食べさせて!トイレいきたくない!ずぼんはかせて!と甘えん坊のわがままですよ、時には思い通りにならず地団駄踏むし、暴れます、発狂します、まだまだ3歳、私はこんなもんだと思ってるんですが先生は困り顔…ベテラン先生にヘルプにきてもらったと言ってました(○_○)!!

同じくらいの男の子を持つママ、お子さん普段の様子はどうですか?
個人差があるとは思いますが…

発達に関して、なにか問題があればどんな事が考えられるのでしょうか??

コメント

アンパンマン

う~ん同じ月齢の息子がいますが書いてあるようなことは無いですね😣
でも2歳クラスにはいつも発狂しているような子いますよ😂