※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

新生児の体重減少について相談中。ビッグベイビーで生まれた赤ちゃんの体重が減少しており、ミルクの量について質問しています。他のママさんはどのくらいの量をあげているか知りたいそうです。

産まれて、3日目です👶
新生児は産まれてから体重が減るとのことですが、うちの子産まれた時3416gで今日3120gなんですが、このまま減ると明日一緒に退院出来ないと言われましたが、3416gビッグベイビーで産んだママさん、ミルクはどのくらいあげてますか?
本日の夜勤の看護師さんが、ビッグベイビーだからこれじゃ足りないよね!だから増えないよね!(哺乳瓶メモリ40です)
60くらいあげとくね!と言われたんですが、みなさんはどのくらい飲んでらっしゃるんですか?😊

コメント

まあ

3600で産みましたが毎回60はしっかり飲んでました笑

  • ぽぽ

    ぽぽ

    本当ですか💓やはり足りてないのかもしれないですね!今日増やしてもらいます🙆

    • 7月20日
イ

産まれてから産まれた体重の10%は減るようです。

日数×10ml+10mlと教えてもらいました。でも物足りなさそうなら足しても良いとのことでした!!
私は母乳が出たので、ミルク足しは10.20mlぐらいしかしてませんでしたが、周りの子は50mlとか飲んでる子もいましたよ!

  • ぽぽ

    ぽぽ

    なるほど!40飲んでまだ飲める感じはしていたので、増やしてもいいですね🙆💓
    そしたら体重増えそうですね🌼

    • 7月20日
  • イ

    良いかと思いますよ😊🌼
    ただミルクは消化があまり良くないみたいなので、3時間はあけてから次のミルクをあげてくださいね✨
    あとは沢山飲める子なら、げっぷもしっかりめにしてあげるといいと思います!うちは生まれて2週間経つので飲める量もかなり増えて来ました。げっぷこまめにさせてますが、きちんとできてなかったのかさっきかなりの量の吐き戻しをしちゃいました。
    飲む量増えるとそれだけ空気も吸ってる可能性あるので気をつけてください⭐️

    • 7月20日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    ありがとうございます🙇💓
    3時間をあけてあげるようにします!
    ゲップもしっかりさせます!!
    うちの子グビグビ飲むので、一気にあげるのではなく、様子見て休ませながらあげます😌💜

    • 7月20日
  • イ

    グッドアンサーありがとうございます😊
    うちの子もゴクゴク勢い良く飲むので気管にかなりはいちゃってゲホゲホいってます😭
    気をつけてはいるんですが…あんまゲホゲホすると喘息とかになりそうなんて勝手に思ってます😂
    お互い育児大変ですが頑張りましょうね❤️

    • 7月20日
みぽぽ

私は3180でビッグベビーまでは行かないですがそこそこ大きい方でしたが、最初40からたりなくて50あげてました。
そこから1週間後に退院するころには、お家では60くらいあげてもいいですよって言われましたよ( ´∀`)

  • ぽぽ

    ぽぽ

    もしかしたら、うちの子足りてないのかもしれないですね👶💓
    60くらいあげてらっしゃるんですね😆っであれば、今日から増やしてもらいます🙆一緒に退院したいので😥💓

    • 7月20日