※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたろ
子育て・グッズ

娘の体毛が気になります。足の毛が濃いですが、産毛ではないか心配です。他のお子様はどうでしたか?画像を見てアドバイスをお願いします。

娘の体毛について相談させて下さい!!
産まれた時から髪の毛はもちろん、
腕、足、背中、肩と、全身ものすごい毛が生えていました💦

生後1ヶ月ちょっと経った今、少しずつ毛が薄くなり始めています!!
背中なんかはだいぶ取れてきました!!

しかし、足をよく見てみると結構しっかりと毛穴から毛がびっしり生えているのです。。
画像があるので見てみて下さい!!
アップにすると見易いです!!

この足の毛は産毛じゃないんじゃないかと思います…。
もともとはもっと毛が生えてたのですが、取れてこの状態です。

もしかしたらこのまま濃くなっていくんじゃないかと心配です。

皆さん、お子様の体毛はどうでしたか?

コメント

TEN

もうすぐ2ヶ月になる息子がいますが、耳の側面や背中、たくさん毛生えてますよ、なんなら顔面も産毛だらけです😂😂😂

  • うーたろ

    うーたろ

    そうなんですね!
    毛、抜けますかねぇ😭?

    • 7月20日
  • TEN

    TEN

    うちは家計的に旦那もわたしも濃いので残りそうで怖いです

    • 7月20日
  • うーたろ

    うーたろ

    うちも両方ともかなりの剛毛で💦
    似てしまったのかと思うと娘に申し訳なくて😢

    • 7月20日
エリザベス

うちの子もそんな感じです(笑)
体毛濃いのかなーと思ってます(笑)

  • うーたろ

    うーたろ

    女の子だと体毛濃いの可哀想で…なにも出来ないんですが、心配になってしまいました😭
    お互い、薄くなってくれるといいですよね❗️

    • 7月20日
  • エリザベス

    エリザベス

    女の子だから脱毛とかさせてあげようって夫と話してます(笑)
    夫に似たらめちゃくちゃ濃くなるので
    生まれる前から決めてました🤣💔

    • 7月20日
  • うーたろ

    うーたろ

    うちは私の方が濃いので可哀想でならないです😭
    脱毛通わせてあげようと思います😭!!

    • 7月21日
mama(22)

生まれた時 毛が多いなあって思いましたが
今は全く気になりません😊

  • うーたろ

    うーたろ

    結構薄くなっていくものなんですかね😭?
    女の子なのでめっちゃ気になってしまい💦

    • 7月20日
  • mama(22)

    mama(22)

    あたしもおでことかすごい気になってましたが 気づいたら全然 普通?になってました!

    • 7月20日
  • うーたろ

    うーたろ

    そうなんですね!!
    うちの子も無くなるのは無理でも、少しでも薄くなってくれるといいなぁ😭💕

    • 7月20日