※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆なぁちゃん☆
子育て・グッズ

子供が風邪でせきが辛そうだけど熱は下がっている。抱っこを求め、ミルクをあげる際も抱っこを拒否。イヤイヤ期で暴れ、夜泣きもあり、疲れている。

二歳くらいでも具合悪いと常に抱っこしてなきゃダメな子っていますか?

私の息子はまだ風邪引いててせきが辛そうだけど熱は下がりました!
だけど毎日ほぼずっと抱っこを求めてきて大変です

下の子にミルクをあげたくても泣いてるから抱っこしたくてもさせてくれずです(ToT)

さらにイヤイヤ期が重なって注意したり、気に入らないことがあると泣き叫んで暴れまくってのつけれなくてもういやです(ToT)

さらに夜泣きもされて夜中もずっと抱っこ抱っこ

疲れました

コメント

林檎雨@

うちの子はこの間約半年ぶりくらいに熱を出し、最高41度まで上がったんですが
それからずーっと抱っこ抱っこですよ💧
四六時中ってわけじゃないんですけど、ふと気に入らない事があったり、怒られたり、マイナス感情になると抱っこ抱っこ。
体調が悪い間は夜中も目を覚まして泣いて抱っこを求めてました😅

これから大変だと思いますが、下の子も居て寂しさもあるんだと思います。
抱っこできないから、ぎゅーしよう。と言い聞かせると、いつしかぎゅーでも満足?してくれますよ!
お互い頑張りましょうね😢✨

bell

ウチの二歳児も常に抱っこです😭
かろうじて、おんぶでも良い?と聞くと渋々okするので、長女はおんぶしながら三ヶ月児は授乳したりです💦

べったりしたい時はさせた方が良いらしいですが、暑いし疲れますよね😭
娘はかろうじてシルバニアファミリーにハマり中で、その時は離れてくれます。なにか一緒に遊べるもの、あると良いですね!(息子は二歳頃はカーズのミニカーが大好きで、ひたすら遊んでました)でも、ずっとべったりだと、遊ぶも何も、離れたいですよね。答えになってなくてすいません!

あたを

うちもこないだお熱出してずっとおんぶしてました😅
それからたまに自らおんぶ紐持参しておんむ、おんむと普段から言うようになりましたよ笑

1人でもいっぱいいっぱいになるのに2人は今時期は大変ですよね。。

ママさんいつか親孝行してくれます!がんばれ!!

○pangram○

今も抱っこ抱っこですよ😅
保育園までの道のり、9割抱っこで行ってます。

お風呂も抱っこ😅

そうじゃない時もありますが、抱っこしない日は未だかつて無いです😉