※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
妊娠・出産

赤ちゃんの大きさと週数について心配。先生が違うため週数が正しいか不安。妊娠5ヵ月で持病の薬服用中。最終月経と赤ちゃんの大きさで計った週数の違いについて知りたい。

今日34周の健診でした!毎回赤ちゃんの体重が小さめで、曲線のギリギリ。今日は1900あるかないかくらいかなっと言われました。
毎回日によって先生が違うのですが、今日は初めての先生で私の場合最終月経が分からず赤ちゃんの大きさを計って予定日を違う先生が決めたので週数がちゃんとあってるか分からないからちょっと心配だねっと言われてしまいました。
今まで小さめだけど大丈夫としか言われたことなく初めて心配だねっと先生の口から出たので私まで心配になってきてしまいました。
妊娠に気がついたのがもう5ヵ月になる初めのときで持病の薬を服用中だったのでそれが原因かもっと勝手に思ってしまったり😣
最終月経からの週数と赤ちゃんの大きさで計った週数ってどれくらい違うものなんですかね?

コメント

♡♡♡ 🌹

息子も38wで1948gで
産まれましたが
元気ですよ😌大丈夫です‼️

れい

あくまでもエコーだとだいたいの体重しかでないので、そんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ!
うちは上の子のときに出産直前の検診で3500gと言われ、産むの大変そうって思ってましたが、産まれたら3000gでした。
そんなにも違うんだーって思いました。
ちなみに私も今日34週の検診でした。2100gで逆に大きいねと言われて不安になりました。