※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
子育て・グッズ

子連れでの結婚式出席についてアドバイスをください。ベビーカーと抱っこ紐は持参した方が良いですか?子供の荷物やバッグの持ち方、離乳食についてのアドバイスをお願いします。

子連れでの結婚式出席についての質問です。
友人の結婚式があり、次女を連れて出席します。長女は主人とお留守番です。長女が2才のときに主人と3人で出席した事はありますが、6ヶ月の次女を連れ、私1人での出席は初めてです。そこで、同じような経験をされた方、または経験されていなくても何かアドバイスをくれる方、回答をお願いしたいです。
ベビーカーで出席する予定ですが、抱っこ紐は持参されましたか?また、子どもの荷物もありますが、バッグはどうされたでしょうか?また、持って行ってよかった物や、こうしたら良い、大変だったことなど何でも良いのでいろいろとアドバイスありましたらお願いします。ちなみに、完母で離乳食も今月はじめたばかりです。

コメント

JMK***S 活動中

長女が4ヶ月の時に妹の結婚式に行きました。

旦那もいたけど、ベビーカーで行き荷物は預けずにそのまま持って移動、挙式場ではスタッフが入り口で必要ない物を預かってくれました。

披露宴会場、ベビーカーごとです。ベビーベッドも用意して貰っていたから、そこにゴロンさせていました。

抱っこ紐、たぶん持って行っています。けど、長女は抱っこ紐と相性が悪く、ほとんど使わずに今まで来ました。