※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムプリン
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘がヘルパンギーナで食欲がない。食べ物や対処法について相談。水分はアクアライトのジュレを与えている。見守ることができるか不安。

1歳4ヶ月の娘がヘルパンギーナに感染しました😥
喉が痛くてあまり食べないのですが、ヘルパンギーナのとき、みなさんはお子さんにはどのようなものあげてましたか?

普段は時々ベビーフードを使いつつ、基本は大人の取り分け(薄味)を与えてます。
ゼリーは喉に詰まらせるのが怖くて、まだあげたことがありません😣💦
水分もいつもよりとらないので、今はアクアライトのジュレをあげたところです😥(完飲しました)

あとヘルパンギーナのとき、私がしてあげられることって見守ることくらいしかないですよね😭?

コメント

山本

食べたいもの食べさせてました。
ゼリー、アイス、うどんとか

  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    ありがとうございます。
    まだほとんど言葉が出てないので何が食べたいのかわかりませんが、喉越しのいいものあげてみることにします😣

    • 7月20日
りこ

食べられない時はジュースでもアイスでもいいから食べられるものをあげてと言われました!
うちも食欲ない時は栄養など考えず食べられるものをあげていました💦

  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    とりあえず脱水だけは気をつけてと小児科で言われたので、ジュレ飲ませてみました😥
    今は栄養とか気にしてる場合じゃないですよね💦
    好きなもので刺激の少なそうなものあげてみることにします😣

    • 7月20日
もさ

上の子も今なってます😭食べれないのでとりあえず飲み物ばっかりです!
まだ喋れないと何が欲しいかわからないですよね😖好きなものでいいと思いますよ(^^)

  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    やっぱり食べないですよね💦
    今座薬が聞いて寝そうなので、うどん茹でて準備だけしとこうと思います😥
    ちなみに飲み物ってなにあげてます?

    • 7月20日
  • もさ

    もさ

    牛乳、野菜ジュースとか好きなやつばっかりですよ😌💡本人も冷たいものがいいみたいです(^^)

    • 7月20日
deleted user

ヘルパンギーナになったときはゼリーとかアイスとか🍨あげてました!
あとは冷ましたお粥とかうどん!熱いと喉が痛いので食べられないけど冷ますと食べやすいみたいでパクパク食べてました!

  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    うちの子今のところアイス苦手みたいなんです😭
    ゼリーも詰まらないようによく見てたら大丈夫なんですかね💦
    ちなみにゼリーは普通にスーパーに売ってるやつですか?

    熱いのは確かに痛そうですもんね😰
    あげるとき気をつけます👍

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ゼリー普通にスーパーに売ってるやつあげてますよ!!
    器に移してぐちゃぐちゃにかき混ぜて崩してからだと食べやすいですよ^_^
    ゼリーで水分も糖分もとれるし食欲ないときによく食べさせてます^_^

    • 7月20日
  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    なるほどですね!!
    私そのままの形であげるイメージしかなかったです😂
    粉薬も飲ませなきゃなので、試してみます✨
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 7月20日
なみえちゃん

うちも先週なりましたし、私にもうつりました😂💦
実際なって思ったのですが、これなら痛くなさそう!と思って食べても地獄のように痛かったりしました😭😭💦💦
なので子供がなった時は食べてくれるものをひたすらあげて、あとは水分のみでした😭
経口補水液の噛まなくてもいい部類のがあるので、それをあげたりしてました🙌
実際食べ物はほぼ食べてなかったです💦💦

  • なみえちゃん

    なみえちゃん

    経口補水液のゼリーで、噛まなくていい部類という意味です😱
    書き方が意味不明でしたね💦💦💦

    • 7月20日
  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    大人にはあまりうつらないとかいてありましたが、うつることもあるんですね😱
    娘は思ったより軽症なのか、牛乳飲んでバナナとカニカマ食べてました😳
    とりあえずまた泣きじゃくるかもなので、os1ゼリーと喉越しのいいもの与えて様子みて見ます☺️

    • 7月21日