※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chika
子育て・グッズ

新潟での冬出産を考えている妊婦です。雪の多い地域でのベビーカー利用についてアドバイスを求めています。

〜ベビーカーについて〜
はじめまして。
妊娠23週、11月出産予定です😊
転勤族で今は群馬県に住んでいます。
秋位にもしかしたら、転勤で新潟(長岡市)に引っ越すかもしれません。

ベビーカー購入は産まれてからで大丈夫だと思うのですが。。
11月出産となると、ベビーカー使うのは早くて12月。
基本的には車移動だし、雪が降ってるので、A型はあまり必要ない??って思っています🤔

雪が降る地域の方で、秋、冬出産の方はベビーカーどうしましたか?
雪が溶ける春くらいに購入・使用してるんでしょうか?

コメント

我が家も転勤族、今群馬で、長岡からきました😂
ベビーカーはとりあえず必要ないかもしれませんね!1人目は抱っこ紐が多いし、必要になるといえばディズニーランド行った時くらいですかね😂大きくなれば借りられますが😂お散歩がてら買い物〜〜なんて行ける距離にスーパーないし、帰り重いし、ずっと車でした笑 お散歩なら前向き抱っこ紐でちょろっと歩くとか、リバ千の中をベビーカー借りてうろうろしてたらいいかなって思いますよ😂😂

• chika

chika

同じ群馬県民なんですね☀︎
    そして逆パターン😂

やっぱり一人目は抱っこ紐が多いんですね〜!!
    車社会だし出掛け先のベビーカー借りれば、使わなそうですね🤔💡
    回答ありがとうございました😊💓

• 7月20日
か(・∀︎・)な

長岡在住です☺️
あんまりすぐには必要ないかな〜と思います!
あったに越したことはないですが
長岡の冬は雪がすごいので散歩どころか車で外出も大変です💦
今年の冬はとくに雪が多く歩道は雪の壁で無くなりますし😩
わたしの子も12月生まれですがベビーカー買うタイミングを逃し今まで来ましたがもう7ヶ月で腰も座ったのでバギーにしようか検討中です。
だいたい長岡で出かけるところ、アピタやイオン、スーパーなどにはベビーカー置いてありますし長岡に住んでてベビーカー必要だなって思ったことがあまりありません😅
強いていうなら最近暑くなってきて抱っこ紐だとくっついていて暑いのでお散歩のときに必要だなと感じますね😂

• chika

chika

やっぱり雪凄いんですね😨
    地元は新潟市なんですけど、比べ物にならなそう…💦
    雪でA型を買っても使わないっていうのが想像出来ます😂

確かに子連れだとアピタイオン系だし、ベビーカー置いてあるし、バギー使えるまで抱っこ紐でいけそうですね🌟
    回答ありがとうございました😊💕

• 7月20日
  • か(・∀︎・)な

か(・∀︎・)な

わたしも地元は新潟市です!
    新潟市でも雪多いところなのですが
    やはりそれより気持ち多めです☃️😂
    というか消雪でシャバシャバだったり、、笑
    抱っこ紐でしばらくはなんとかなると思います♪

• 7月20日
  • chika

chika

同じ新潟市出身なんですね😍
    あーシャバシャバしてるんですか!
    ベビーカー濡れますね😂
    抱っこ紐でなんとかしようと思います☺️❣️

• 7月20日
みん

長岡で冬はベビーカー使えないです💦
冬場は抱っこひもの方が活躍しますので抱っこひもは肩や腰が疲れないタイプの購入した方がいいですよ(笑)
店に行けば店のベビーカー使えばいいので春になっての購入で大丈夫です💡
春になれば月齢的にバギーの方でもいいような気がしますが2人目考えてるならA型買ってもいいかなと思います(*´ω`*)

• chika

chika

やっぱり冬は使えないんですね💦
    凄い雪ですもんね😱

抱っこ紐はベビーアンドミー購入しました😊
    不妊治療してたので、必ず二人目授かれるか分かりませんが、二人目考えるならA型が必要なんですね〜💡
    二人目授かったらA型レンタルでも良さそうですよね😅

とりあえず今購入は辞めておこうと思います!

• 7月20日
ほり

私は上越市に住んでいますが、私は平日は旦那さんが仕事の為ベビーカーで娘と散歩や買い物に行っていますよ🤗
娘は冬生まれで、生まれたばっかりの時は雪があり、生後3ヶ月になるまでは平日は出かけずうちにいました。旦那さんがいる日に旦那さんに娘を見てもらいながら買い物に行ったりしていましたよ(*´ω`*)
春になった時にベビーカーでお散歩してました🤗
私は母親から聞いた話ですが、生後3ヶ月になるまでは赤ちゃんをスーパーやコンビニに連れて行くのはダメ、風邪引くからと言われたので、生後3ヶ月になるまでは娘を外に連れ出しませんでしたよ😺

• chika

chika

風邪引いちゃうってのもあるんですね💦
    確かに買い物する時は子供見て貰ったりして出掛ければ、雪の酷い時はベビーカーも使わないですねー🤔💡
    暖かくなったらベビーカー検討してみようと思います😊

• 7月20日
eru

うちも転勤族で都内から妊娠中に仙台へ引っ越して11月に上の子を出産しました🙋

車移動ならベビーカーは必要に感じたら購入で大丈夫ですよ!お出かけもそれほどできないと思いますし、抱っこ紐あればいいかなくらいで!

うちの子はベビーカー嫌がる子だったのでレンタルでもよかったかもと後悔しました笑

• chika

chika

嫌がる子もいるんですか💦
    安い買い物じゃないから、後悔しますよねー😱
    そうなるとやっぱり必要だと思ってからでも遅くなさそうだし、レンタルも良さそうですね😀🌟

• 7月20日