7ヵ月の男の子のママです。風邪で繰り返し病院に行き、保育園に行っておらず不安です。
もうすぐ7ヵ月になる男の子のママです。
7月の初旬に初めての風邪をひき、熱と鼻水と軽い咳の症状が出て小児科で薬を貰い4日後には熱も下がって喉の赤みも消えました。
鼻水だけ残ったので耳鼻科で吸引と鼻水の薬だけ貰いました。
その3日後の夜に高熱が出て次の日病院に行ったら…新しい風邪と言われて薬を貰いまた熱は下がって鼻水だけ残りました。
また4日後の深夜に高熱と咳が出ました。
1週間毎に治ってはの繰り返しで本当に大丈夫か不安です。
先生からは保育園行ってるの?と聞かれましたが行っていないし、一人っ子だし、病院以外は家にほとんど居るので不思議です。
わかりづらい説明ですいません。
- ノミ猫(7歳)
コメント
ustan
高熱って何度くらいなんですか?
心配ですね💦
うちは37.5度付近を10日ほど繰り返した事はありましたが、先生に赤ちゃんはすぐ体温上がるからって言われました😅
ノミ猫
38.7度付近です。
だいたい夜なんで心配で寝てられないです。
先生からは24時間下がってればその風邪は治ったから、新しい風邪っていつも言われます。
ustan
新しい風に毎回かかるなんて心配だし不思議ですね💦しかもこの月齢で39度近くなんですね💦他の病院に行ってみたらどうですか?
ノミ猫
本当に不思議です。かかり付け以外にも行ってるんですが…喉が赤く、鼻水、咳なので風邪と言われます。
中耳炎とかではないみたいです。
胸の音も静からしく気管支炎とかでも無いみたいです。
ustan
そうなんですね💦
本当に運悪く、治ったと思ったら風邪ひいちゃってるのかなぁ…
早く良くなるといいですね💦ママ心配ですね。
ノミ猫
ありがとうございます。
風邪なのかぶり返しなのか~謎ですが辛そうなんで見ててかわいそうで(涙)
本当に早く治って欲しいです。