※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おチビ
妊娠・出産

24週の初マタです。胎動が強くなり、蹴ると押すとおさまります。寝返りしても赤ちゃんが動き回り、心配です。

今日から24週の初マタです!

胎動を感じるようになって日に日に力が強くなってます(>_<;)
時々ぐーっと蹴られてて、ちょっと痛苦しい時がありその蹴られてる部分を押してしまいます。
押すと蹴るのをやめてくれるのですーっとおさまります。
押しても問題ないですかね?

あと、寝転び方なのですが仰向けになっても横向きになってもずっと赤ちゃん動き回ってます…
苦しいのでしょうか?
心配です(´;ω;`)

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして!
ぐーって蹴られると痛いですよね😭
押すというよりは、手をそえるかんじで、ママ、ちょっと痛いよ。とか声かけてあげるといいかもしれません😊💓
お腹にいても、少しずつ、音は聞こえるようになってるって、先生が言ってたので、わたしの場合は、胎動が痛い時は、呼びかけながら、さすったりしてました。

寝転んでると、胎動を感じやすいそうなので、苦しいわけではないはずですよ😌
赤ちゃんが元気で何よりです💗

• おチビ

おチビ

はじめまして😊
    やっぱり話しかけるのが1番いいんですかね☺️
    押すのではなくてさすったりぽんぽんしたり声掛けながらしてみます💕

苦しくないのなら良かったです😭💕
    ありがとうございます❣️

• 7月20日
でんでんむし

軽く押すぐらいなら大丈夫だと思いますよ😊
私もぐーーっと押されると「それ以上押すと痛いよ〜!」と話しかけながら軽くお腹をぽんぽん叩きます(笑)
また、動き回るのは元気な証拠だと思いますよ✨
私は横向きになるとびっくりするほど動くようになります( ´ ▽ ` )

• おチビ

おチビ

問題なくて良かったです😳
    まいまいさんみたいに私も話しかけるようにしてみます😊笑

ですよね☺️
    それを聞けて安心しました😔💕
    ありがとうございます!

• 7月20日