※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンコ先生☆
妊娠・出産

陣痛が続いても子宮口が開かず、病院で待機中です。同じ経験の方、助言をお願いします。

弱い陣痛が続き、子宮口が全然開かなかった方っていらっしゃいますか?

初めて投稿させていただきます!
今39週の初産です。
朝8時から生理痛よりちょっと重いかんじの陣痛がいきなり5~7分間隔であり、おしるしもあって病院に午前中に行きました。
しかし内診ではほぼ子宮口開いておらず…
NSTではやはり5分間隔くらいで張りはあったそうです。
羊水も充分あり、赤ちゃんも元気なので自宅待機になりました。
破水したり、傷みがひどくなるようなら連絡してと言われましたが、この時間午後16時まで状況はほぼ変わっていません…💦

同じような状況の方で、何日もこの状態が続いて出産だった方はいらっしゃいますか?
もしくは陣痛がそのまま引いてしまった方など…

実母は、陣痛はもっと我慢出来ないくらい痛いよ!と言いますが、どの程度の傷みで病院に行ったらいいのか判断がつかなくなってきました💦

よろしくお願いします!

コメント

moja

私の場合 微弱陣痛で1日半 経過
その後高位破水、破水、本陣痛

出産までにトータルで45時間
約2日間かかりました。

  • ニャンコ先生☆

    ニャンコ先生☆


    45時間!
    それはキツいですね💦
    促進剤等は使いましたか?
    経過の1日半は入院だったのでしょうか?

    • 11月29日
  • moja

    moja


    何もつかってないですよ!
    夕方から始まって様子見て
    痛み強くなることなく
    ずっと5分で痛みがあり、
    電話したら
    前駆陣痛だといわれ
    様子見てたんですが
    病院まで1時間かかるということと
    予定日付近が天気悪かったので
    翌日の朝に
    痺れきらして病院行きました!
    それから入院なので
    痛みに気付いてから18時間後に
    入院しました!

    • 11月29日
  • moja

    moja


    完全破水からは3時間しか
    かかりませんでした!

    • 11月29日
  • ニャンコ先生☆

    ニャンコ先生☆


    先生からは微弱陣痛とも前駆陣痛とも言われなかったんですよねー…
    わたしも前駆陣痛なのかも…?
    でも私も痺れきらしそうです(笑)

    • 11月29日
  • moja

    moja


    グッドアンサーありがとうございます。

    電話では前駆といわれたんですが
    病院いくと微弱と言われました(^_^)
    子宮口は2センチでしたが
    凄く柔らかく波に乗れば
    ぽんぽん進むと言われました(^_^)

    寝れない。
    寝ても痛みで目が覚める。
    間隔がずっと変わらない。
    間隔が短くなってきた
    痛みが強くなってきた
    などあれば電話してもいいと
    思いますよ(*^_^*)

    私の場合病院行くときには
    3分間隔でした。
    微弱陣痛でしたが。

    もうすぐですね(*^_^*)

    休めるうちに休んでくださいね(^_^)

    • 11月29日
  • ニャンコ先生☆

    ニャンコ先生☆


    ありがとうございます☆
    ひとまず、今晩この痛みでも眠れるかどうかですね!
    体力温存して、変化があったら病院に連絡してみようと思います(^-^)

    • 11月29日
あさ☆

わたしは夜中痛みでおきて、5分間隔ぐらいで陣痛が来てて、病院で待機していて、そのままお昼になり、一回帰るかどうかってなったときに、痛みが変わりました!比べ物にならないぐらい痛かったです!腰をあたためたら、急にすすみはじめたらしく子宮口もひらいていきました!20時間ぐらいでした!ちなみに、途中までは、今日中にはうまれないとおもう!っていわれてました!

  • ニャンコ先生☆

    ニャンコ先生☆


    やはり傷みは全然違うんですね😅
    これから腰、あたためてみます!

    • 11月29日
チム

私は産まれる二日前に生理痛のような痛みから始まりました。翌日の朝10時ころにおしるしがあって、でもごはんも平気で食べられるくらい元気でした笑。その日の夜に入院したときは子宮口が1㎝と言われて…(^^;)
痛みはあってもたいして強くならずに出産当日になり、ようやく本陣痛になったのは午後2時頃で、夜9時46分に産まれました!
陣痛はほんとにかなり痛いですが、やっぱり初産は不安なので早めに入院しちゃいました(*´▽`*)

  • ニャンコ先生☆

    ニャンコ先生☆


    そうなんです、すごく不安でー😣
    早めに入院したいと思いましたが、これからが長いとなると一人で耐えるのもキツいですよね😢

    • 11月29日
ぴよぴよ♬

わたしは微弱陣痛02日で
02日とも病院行って
帰らされました(笑)
03日目の朝方にやっと破水して
病院いってそこから夕方まで
ずーっと7センチから
全然進まず、、、(笑)
内診グリグリしてもらったら
どぅるーんって降りてきて
急遽分娩台のって10分で
出産しました(笑)
陣痛の痛みは全然微弱陣痛と
比べものにならないです!

  • ニャンコ先生☆

    ニャンコ先生☆


    10分はすごい!
    今日初めて噂の内診グリグリを体験しましたが、だめでした(笑)
    でも微弱とはいえ、丸二日は辛いですね💦
    本陣痛待ってみます!

    • 11月29日
はち72

回答になりませんが、
今朝似たような状況になりました。

私の場合痛みが全くなく、ただ張りだけが5、6分間隔で規則的でした。今日が予定日なのでそのまま入院の流れになりましたが、いまだ子宮口に指が一本も入らないと言われ、とりあえず帰らせてもらいました。

一睡もできてなかった為、お昼からさっきまで寝ていたら規則的だった張りも、たまに張る程度に遠のきました。私の場合完全にひいてしまったようなので、またふりだしかな…

状況の変化が少しでもあれば、あとは病院に判断してもらうよう電話していいと思います。

お互いお産まで近いのは確実ですよね!頑張りましょう◡̈

  • ニャンコ先生☆

    ニャンコ先生☆


    わー!状況近くて励みになります✨
    ほんとにもう少しですね!
    頑張りましょう😌

    • 11月29日
  • はち72

    はち72

    私は本当にまだまだっぽいですけど…助産師さんに半身浴がいいよと勧められました。昼間やってみて私には効いてなさそうですが笑、血行がよくなって子宮口開きやすくなるみたいですよ!頑張りましょう◟́◞̀

    • 11月29日
  • ニャンコ先生☆

    ニャンコ先生☆


    私も今日、あたためてみます!
    子宮口開いてほしいです😣
    今日もう内診グリグリ2回したので、これ以上は嫌です(笑)

    • 11月29日