※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
お金・保険

主人の生命保険を見直し、月額16800円支払い。保険料が高いと感じ、他の保険に乗り換えたいと考えています。

こんにちは。生命保険についてですが、主人35歳の保険を見直してソ二ー生命で契約しました。ソニー生命保険に主人の知り合いがいたので…
家族収入6049円です。生前給付金5090円、総合医療保険5750円
トータル16800円程毎月支払いしてます。それぞれ65歳払込期間です。
契約前は安心だし保証はしっかりしてるので万が一も安心できるかと思ってました。
65歳まで保険料が変わらないです。
年払いだとやはり高いなぁ…と思うようになりました。
掛け捨てでこのまま貯められないのでもったいないですか?保険契約後に他の保険に乗り換えた方いますか?

コメント

ぴよ

掛け捨てでも、65歳払い込み型にされているので、終身払いよりは保険料が上がってしまいます(^^;
掛け捨てでなく、貯蓄型になると保険料は倍になってしまいますね(>_<)

• 男の子ママ

男の子ママ

はじめまして
    終身払いより高いのですか。よく分からなくなってきました。
    ぴよさんは何処の保険に加入されてますか?

• 7月20日
  • ぴよ

ぴよ

私はチューリッヒの終身医療保険で、同じく65歳払込型です(^-^)
    払込の方が月々の支払いが高くなりますが、
    終身払いよりもトータルでは払込金額は少ないです。
    例えていうなら、
    65歳払込(65歳以降支払い無し)
    月々5000円
    終身払い(生きてるうちはずっと払う。免除以外。)
    月々3000円

といった感じですね☺️

• 7月20日
  • 男の子ママ

男の子ママ

65歳まで保険料一律ですよね
    月々5000円ですか?
    私の所は一社で保険まとめてしまってますが内容ごとに保険会社変えてますか?
    質問ばかりですみません(>人<;)

• 7月20日
  • ぴよ

ぴよ

下に返信しちゃいました😂
    長文ですが、すみません(/ー ̄;)

• 7月20日
ぴよ

月々5000円というのは例えなので、実際の金額ではないです(^^;
私の場合は、終身医療保険と終身がん保険はどちらも終身でチューリッヒにまとめてます!
医療保険…月々5730円
がん保険…月々1570円
それ以外は、別会社のいいとこ取りです(^-^)
できれば医療保険は同じ会社にまとめた方がいいそうです✨(手続きの関係で)
ソニー損保(5年定期)ZIPP…月々1318円
SBIがん保険(5年定期自由診療タイプ)…月々880円
リクルートカード会員あいおいニッセイ同和損害保険(がん定期保険)…月々550円
楽天ピンクカード女性保険…月々350円
楽天ピンクカード怪我保険…月々240円
私の場合は、私が大黒柱なので手厚くしてます💦
医療保険&がん保険で計10638円です(^^;
医療費(ガン含む)や個室代、交通費、食事代、入院証明書などが手出しゼロになりますし(限度はありますが)、入ってきた保険金は全て収入になります☺️✨
がん保険だと、入院日額20000円(無制限)、女性疾病がんだと入院日額23000円、がんの一時金200万です(^-^)
定期保険は、若いうちの期間を手厚くするために活用するといい保険ですよ(^-^)/
もし、ソニー生命の保険でいいのか気になるようであれば、保険の窓口などでアドバイスをもらうといいと思いますよ(*´∀`)ノ
結構、目から鱗な考え方を教えてくれたりしますので😄

• 男の子ママ

男の子ママ

すごい詳しく載せて頂きありがとうございます(^^)楽天もあるんですね
    きっちりされてて凄いです😊
    知らない事がたくさんありすぎて今更ながら悩んでます😥
    来週ほけんの窓口に行きます
    収入保険がイマイチいるのかなと思い始めてます…

• 7月20日
  • ぴよ

ぴよ

あいさんのご家庭は、共働きですか?
    共働きなら、死亡保険は1000万くらいで良いかもしれませんが、
    専業主婦であるなら、3000万~備えていた方がいいかなと思いますね(^^;
    保険は、なにが起こるか分からないもしもの時の保険になるので、
    保険金を受けとるまでは無駄な掛け金にどうしてもなってしまいます。
    絶対に受け取れる保険金は、積立型になり、60才払済1000万の死亡保険なら月々15000~20000円~と高額になってくるかと💦
    死亡保険は、子供の為の保険と考えると考えるといいと思いますよ(*´∀`)
    あいさんもご主人も万が一の事があった場合、お子様が残されてしまうわけです。
    その時に、まとまったお金があるかないかで、お子様の生きやすさに差が出てくるかもしれませんから(>_<)

• 7月20日
  • 男の子ママ

男の子ママ

私は今育休中なのでいずれ働くのですが死亡保険は500万円にして月5090円払ってます
    1000万だと月々もう少し値上がります
    保険金受け取ることがなければもったいないのかなとか考えてしまうのですが何も無い方がいいのですが
    ぴよさんは保険加入した時勉強されてましたか?

• 7月20日
  • ぴよ

ぴよ

死亡保険500万は、積立型なのですね(^^;
    たしかにそれだと、積立期間が15年など短ければいいですが(生きてる可能性が65歳までよりは高いので)、
    65歳までとかでかけているなら、自分がもらえるのか不透明ですものね(/ー ̄;)
    掛け捨てなら、あまりそこまで考えなくてすむのですが💦
    もし私なら、その500万は15年払いの学資保険代わりとしてかけていたかもですね(´・ω・`)
    保険の勉強は、現在進行形で日々しています!
    というのも、今年の4月に各保険会社の保険商品はリニューアルされましたし、
    新しく出てくる保険もあれば、消えた保険もあります。
    なので、魅力的な保険は見逃さないようにチェックしますし、それと同時に勉強になってしまってますね(^^;
    あいさんも、納得のいく保険になるといいですね(〃^ー^〃)

• 7月20日
男の子ママ

収入保険は主人が亡くなってからじゃないと降りないですし万が一私が先に亡くなった時無駄になるのかなと。