※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
masamisae
家事・料理

現在1歳7ヶ月の娘がいます。全体的に薄味にして、ほぼ大人と同じメニュ…

現在1歳7ヶ月の娘がいます。全体的に薄味にして、ほぼ大人と同じメニューの食事が出来るようになりました。
平日は、夫の希望もあり、一汁三菜を心がけ、毎日定食の様な夕食を作っていますが、週末だけはビールを飲みたい人なので、なるべくお酒のおつまみになる様なメニューを考えています。
今までは、娘の分は別に作ってたんですが、娘も食べやすく、おつまみにもなる様なメニューがあれば教えて下さい。
出来れば、時短、簡単なもので。(^_^;)
お好み焼きか、餃子か、唐揚げ、くらいしかレパートリーがないです。。

コメント

えび

昨日牛ごぼう煮込み作りました^_^
牛肉とごぼうと玉ねぎと人参をささっと炒めて、しょうゆやお砂糖で甘辛く煮るだけです。
娘と私はごはんに野菜をかけて丼にして食べました!
おかずとしてそのまま食べても良いし、すき焼きが好きだったら卵にくぐらせて食べてもおいしいですよ😘

• masamisae

masamisae

回答ありがとうございました。
    いろんなお野菜入れても美味しそうですね!
    参考になります。

• 7月22日
かなで

私だったら枝豆が食べたいです…🤤笑
揚げ出し豆腐、ナスの煮浸しもいいですね(^-^)♫

最近よくナスの煮浸し作るのですが、ナス3本を縦半分に切って切り込み入れて、水につけてアクを取って水気を切った後耐熱皿に並べて、上からめんつゆ大さじ3砂糖小さじ1ごま油小さじ1かけてラップして10分チンするだけで出来ますよ(^-^)
かなり柔らかくて美味しいのでぜひ🤗

• masamisae

masamisae

枝豆、娘が大好きです♡笑
    知り合いから、家庭菜園の無農薬のおナス、頂いたので、早速作ってみたいと思います!

• 7月22日
  • かなで

かなで

クラシルで、簡単!茄子と豚肉の煮浸し で検索するとレシピ出てきますよ(^-^)
    私は豚肉抜きで那須だけつくりますが、豚肉ありでももちろん美味しいです🤤🍽

• 7月22日
カヨスケ

私自身、母乳育児が終わって
毎日飲んでいます。
ここでの批判中傷はお断りです。

例えば刺身を買ったら
焼いたり湯通しして食べさせたり
しています(小骨ないので)

あとは厚揚げを焼いたりしています

酒のあてでも色々あるので
旦那様の好みのものをヘルシーに
取り分けてみてはいかがでしょうか?

回答になってなかったらすみません(^_^;)

• masamisae

masamisae

私も、週末は付き合って飲んでます!
    ただ、うちの夫はがっつりこってり、のおつまみを好み、スーパーで揚げ物を買ってきたりする人なので、お刺身とかは思い付きませんでした。(^_^;)
    今、暑い時期だし、たまにはサッパリしたおつまみも良いかもしれませんね。

• 7月22日
♡じゃじゃ丸♡

うちは
ラタトゥイユ・炒り豆腐などの野菜が取れる副菜作って、あとは焼き鳥風の炒め物やスコップコロッケとかにしてます♡

• masamisae

masamisae

ラタトゥイユ、おしゃれですねー!私、作ったことないかも。(^_^;)
    スコップコロッケも、簡単で食べやすそうです。
    参考にさせて頂きます。

• 7月22日