※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまたま☆
ココロ・悩み

ママ友がいなくて寂しい。娘の幼稚園入園でさらに孤独を感じる。一緒に行動したり誘われたりする機会がない。頑張りたいが難しい。

来年から幼稚園!
引っ越して来て1年 未だにママ友も居なくて
周りはグループばかり 話しかけても 返事だけの人ばかりだったり 友達が来ると 話さなくなったり(あたり前ですよね〜T^T)
娘が入園して わたしがママ友も居ないせいで寂しい思いさせてしまいますよね!

ママ同士のお付き合いがないと、家によんだりよばれたりもないし、みんなでおでかけやご飯の企画があっても誘われません。
○○ちゃんと一緒に~行くんだぁ~何て話の時は本当に寂しかったって。 他のトピで書いてあって
私 が頑張らないとダメなのはわかるのですがなかなかできなくて⤵︎

コメント

ももちゃん🎵

幼稚園に入園してから出来るとおもいますよ❤
私も、入園したとき知らない人しか居ませんでしたが
みんなが喋りかけてくれるので簡単に仲良くなれました🎵
大丈夫ですよ❤

• たまたま☆

たまたま☆

コメントありがとうございます♪
    喋りかけてくれるなんて羨ましいです!!
    きっと今までと変わらず 挨拶だけで終わりそうで.°(ಗдಗ。)°.

• 7月20日

バス通園だとママ友できません(^^;
うちは5月から幼稚園行ってますがママ友いません(^^;

とりあえず、保護者の行事は娘が良く話してくれる子のママや、同じ日に同じ産科で産んだママと話すようにはしてますがラインとか知りません

• たまたま☆

たまたま☆

コメントありがとうございます
    顔見知りの人に話しかけて居たのですが
    距離置かれてしまって⤵︎
    何がダメなのかわからなくて 最近では挨拶しかしてないですT^T
    その場だけでも話してくれる人がいると気が楽ですよね!!
    羨ましいです!!!

• 7月20日

退会ユーザー

私の場合は途中入園だから覚えられたのかもです

子供たちが家でも○○ちゃんすきーとか言うので覚えてくれたかも

お子さんはお友達の話をしますか?

うちの子、○○ちゃんて仲良くさせてもらってるみたいでーと話しかけてもダメですかね?(^^;

• 7月20日
  • たまたま☆

たまたま☆

まだ幼稚園通ってなくて リトミック教室で
    ○○ちゃん楽しいねっていってたので その子のお母さんに 一緒に遊んでくださってありがとうございます!っていったら
    っあ はい⤵︎だけで どっかいっちゃいました

• 7月20日

退会ユーザー

相手もまだ幼稚園じゃないからあっさりなのかもですね😅

下の子は療育ですがあっさりで保育園や幼稚園とは、違うなぁと感じてます😅

• 7月20日
たついぬ

私もママ友居ません(笑)
園庭開放などが苦手だし、人付き合いも分からないので、ハブられるよりかはこれでいいんだって言い聞かせてます😣でも寂しい時もあります😓

プレに通ってるのですがその場限りで話す方はいるのでよしとしてます😁

• たまたま☆

たまたま☆

コメントありがとうございます
    プレがないので 羨ましいです!
    その場限りでも話してくれる人がいると
    気が楽ですよね!!
    顔見知りの人がいて話しかけたら次から距離置かれてしまって 私の何がダメなのか?わからなくて 今では挨拶しかしてません
    入園して寂しい思いさしたらどうしようと
    自分が嫌になります⤵︎

• 7月20日
  • たついぬ

たついぬ

それは辛かったですね😭
    私も何が悪かったのか分からないけど距離を置かれたこと何度もあります。。
    とりあえず大人の常識で挨拶だけしておけば大丈夫ですよ!
    たまたま向こうが体調悪かったとかかも知れませんし😉とプラスに思って気にしないようにしましょう❤

• 7月20日
じぇいむす

私も引越して1年、来年入園予定の幼稚園も知り合い0です_:(´ཀ`」 ∠):ホント仲良しママ友いなくて
いますぐ飛んでいってたまたまさんと友達になりたいくらいです笑
みんな子供がもっと小さいときから市の集まりとかでママ友になったって人ばかりで会話に入れない時とかあります💧
正直ちょっと焦ってます。この前の説明会でもグループだったりみんな会場で会ってたりでますます不安になってます..,
お互い頑張りましょう💧

ままん

今年年少の子がいます。
私も今の所に引っ越してきたのが2歳3ヶ月の時でした。ママ友は出来ずに幼稚園入りました。
子供がよく遊ぶお友達の名前を聞いてきたので、親子遠足の時に話しかけました。そこから幼稚園でも会えば話す関係です😊
今の幼稚園は上にお子さんがいる方が多くて、上の子の時からの友達で下の子も同級生でグループになってる方多いです。
幼稚園入ればまた変わってくると思います!