※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i
子育て・グッズ

たまご食べさせてない理由やケーキの代替方法について相談したいです。経験ママさんの意見を聞きたいです。

もうすぐ1歳です。
アレルギーとか色々事情でまだたまご食べさせてない方いますか?
うちはミルクアレルギー最近確定…たまごそろそろと思うのですが、まだやれてないです…
もうすぐ一歳になるけどミルクアレルギーあるとケーキはご飯で作るのかなぁ…
なんか疲れがどっとでてきてしまったよー…
お祝いなんだから楽しくやらなくちゃなのにー(>o<)!!

経験ママさんや同じようなママさんいたらお話きいてほしいです😭

コメント

とん

うちの子はミルクも卵もアレルギーがあったので1歳まであげませんでした。
牛乳ではなくヨーグルトから、黄身の茹でたもの耳かき1さじからスタートしましたよ。

ケーキはヨーグルトの水切りで作ったのを少しだけあげました。
ちょっとだけあげれば大丈夫です!

• i

i

ありがとうございます(>_<)
    スタートはいつからしましたか?お医者さんの指示でですか?医者にそろそろたまごやってみてーって言われてるんですけどなかなかやれてないです(x_x)

ヨーグルトまだあげたことないんですよねぇ…ミルクの負荷試験で反応したので、半年は乳製品避けることになりました😓

• 7月20日
とん

ヨーグルトは1歳になる少し前からスタートしましたよ!
卵も同じくらいに。
病院の開いている午前中に少しずつ始めてみては?
ずっとだと制限もあるし始めていい時期になってますよ。