※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
その他の疑問

独身時代からクラウンがほしくて結婚してからオデッセイを中古で一括で…

独身時代からクラウンがほしくて
結婚してからオデッセイを中古で一括で買い
お金貯めて次の車検の前にやっと
クラウン買えると思ったら妊娠できたので
やっぱり買うならファミリーカーじゃないと
もったいないのかなって思ってしまって、、
とりあえず子供3人はほしいし
おっきくなるまではクラウンでもいいけど
もったいないのかなとかそのままオデッセイ
乗ってる方がいいのかなとか
けど次の車検で交換しないといけないところが多くて
あの車に20万もだすなら新車の頭金にしたいなとか、、
車買い換えるタイミングって悩みますよね。

コメント

YUKI

何年かたてばクラウンな気分じゃなくなると思いますよ(^^)‼セダンは後部座席狭いと思います!

• ゆゆ

ゆゆ

高校生の時からほしくてまだそっから4年しか経ってないので絶対気分じゃなくなるんですけどやっぱりセダン系憧れます😂😂
    けど子供産まれてからは不便なのは確実だし汚されたくないしで諦めですね笑

• 7月20日
いつき

車は10年以上乗るものなので
その頃にはご家族も増えて
クラウンでは狭く感じて
しまう気がします…。

子供ができると
ベビーカーやチャイルドシート
色々持ち物も増えますし😓

• ゆゆ

ゆゆ

もしクラウン買うんだったら
    狭く感じたら10年経ってなくても5年くらいで売って買い換えようとしてたんですけど
    流石にもったいないかなと😂😂
    狭いですしねww

• 7月20日
はじめてのママり🔰

どれだけ余裕があるかによって回答は変わりますが、、

クラウン乗るのが夢なら買っちゃったらいいかなと思います!
三人子供できたら当分買えないので!

• ゆゆ

ゆゆ

旦那がお金管理してるので
    余裕があるかないかは分からないんですが主人も私もクラウン乗りたくて悩んでます😂
    けど流石にもったいないかなと、、

• 7月20日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

お子さん三人作る予定ならきっとちゃんとお金あると思いますし!!
    わたしなら後悔しないようにとりあえずクラウン買っちゃって手狭になる頃に新しい車に乗り換えて、子供が巣立ってからまたそのときに乗りたい車乗ります!

• 7月20日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

クラウンだと、希望されてる家族計画的には、不向きなタイプだと言えますよね😅

やはり、クラウンを狙うなら子育てがひと段落した頃に…って考えちゃいます😊
中古でいいのか?新車にするかでも変わってきますが💦

• ゆゆ

ゆゆ

将来的にはまた車は買い換える予定ですがその前に買うか買わないかですね😂
    流石に5人でセダンは不可能だと分かってます😵

やっぱり落ち着いてから好きな車かったほうがいいですよね😩
    子供産まれたら好きな車よりも実用性がないとですもんねw

• 7月20日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

もんちゃん&ちびマウスの母☆

うちの主人も欲しい車があるんですが、50代くらいになったら買うわwと言ってました😅
    子供を乗せるとなると、広さもいるし汚しちゃったりといろいろありますし💦

今は、オデッセイ以外の車は持って見えないのですか?

• 7月20日
  • ゆゆ

ゆゆ

せっかくの車汚されたくないですし😂😂

ハイエースがありますが
    ほぼ主人の仕事用です!

• 7月20日
ママリ

我が家は元々旦那がクラウンに乗っていましたが、私の妊娠を機にクラウンじゃ狭いねって事でヴェルファイアに変えました☺︎
有難い事に子供を3人授かる事が出来たのでチャイルドシートも3つ取り付ける事になり、それでもベビーカーなど荷物を積むスペースなど少し余裕はあるのでファミリーカーにして正解でした(´ω`)

• ゆゆ

ゆゆ

子供がおっきくなるまで乗れるかなとか思ってたんですけどチャイルドシートってかさばるしやっぱり狭いですよね😂

• 7月20日

私はクラウンではないのですが乗りたい車がありまして、妊娠できなかったら買おうと思ってました!だけど幸せなことを娘を授かり当分諦めてます😂
子どもが大きくなって車に当てるお金があれば、買おうかなーと思ってます✨
タイミング、難しいですよね🤦🏼‍♀️笑

• ゆゆ

ゆゆ

私も妊娠できなかったら買おうと思って不妊治療はじめた途端に授かれて私も諦めないとなって感じです😂😂

• 7月20日
K☆S

クラウンだとチャイルドシートから子供を載せたりするときに風が吹くと隣の車にぶつかったりして大変だと思います。

うちも妊娠中期までセダンでしたが、後期にワンボックスに買い換えました(*^_^*)

また子供が大きくなったらセダン乗りたいねって話してます⑅◡̈*

• ゆゆ

ゆゆ

あー確かにそうですよね😩

まだまだ先は長いので落ち着いたらうちも好きな車買おかなと思います😂

• 7月20日