※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chima
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんを他の人に預けて結婚式に出席することは可能ですか?注意すべきことはありますか?

結婚式の出席について質問です。
大学の友人の結婚式が決まり、招待されています。
今、私は娘を産んだばかりで、
式の頃には生後7ヶ月になります。
式の場所は分からないのですが、おそらく家から1時間以内の場所になると思います。
7ヶ月くらいのとき、子供を他の人に預けて出席することは可能でしょうか??
もし可能ならば注意すべきことはありますか?
今はほぼ母乳で時々ミルクをあげています。

コメント

母娘でキティラー

お子さんが預け先や、哺乳瓶を嫌がらなければ大丈夫だとは思いますよ。

突然哺乳瓶ダメにならないように1日数回はミルクにしとくといいかもしれませんね。

• chima

chima

主人に相談したら主人が見てくれるようです。
    預けられるようにミルクも続けたいと思います!

• 7月20日

後追いが始まっていれば預かる人は大変だとは思いますが、
このまま混合であれば1日くらいではいいのでは?
片道1時間以内ならすぐ帰ってこれますし。
搾乳機を持って行った方が無難だと思います😃

• chima

chima

後追いあると大変なんですね💦
    すぐ張ってくるので搾乳機も考えたいと思います!

• 7月20日
ぴー

わたしも12月の式に招待されてますが、その頃は息子が生後6ヶ月です💦

完母なので心配でしたが、先日の保健師訪問で相談したところ
2~3時間の外出であれば薄めた麦茶さえ用意して預ければ大丈夫と言われました✨😊
5時間以上となれば搾乳したほうがいいとのことですが。。

せっかく大切な友人の結婚式だから参列したいところですよね😩✨

• chima

chima

なるほど!参考になります!
    私も今度訪問の予定があるので聞いてみようと思います!

• 7月20日
よぽ

そのくらいの時に結婚式行きましたよ
私は完母でしたが、離乳食も割と順調だったので搾乳はせずに5時間くらい預けました。
私は差し乳だったので式の途中で垂れたり張ったりはありませんでした。
ドレスに母乳がしみてくるかもしれないので、パッドはしておいてもいいかもです。

• chima

chima

5時間ほど大丈夫だったんですね✨
    母乳パッドは今でも必須なのでつけていきたいとおもいます!

• 7月20日
ちあとも

同じくらいの時期に式に出席しました。ただ、うちは哺乳瓶拒否だったので、預けた母は大変だったようです。
哺乳瓶を受け付けてくれる子なら大丈夫かと思いますよ。
心配なら旦那さんなり預ける人にも一緒に来てもらい近くで待機してもらう手もありますね。

• chima

chima

哺乳瓶、今は大丈夫なのでこのまま拒否されないことを願います😖
    主人が見てくれるようなので、近くにきてもらうことも検討します!

• 7月20日
chel**

来月8ヶ月になる子どもと参列します!!

主人が見てくれると言っているのですが、後追いも始まりママっ子がすごいので、子どもも主人もすごく負担になってしまいそうで💦

当日車で一緒に来てもらい、式の時だけ預かってもらって披露宴は一緒に参列させてもらうことにしました(*'ω'*)

質問と回答がずれてしまってすみません😭💓

• chima

chima

やはりその頃は、後追い始まるんですね!
    パパっ子になるよう今から頑張りたいと思います、、、笑

• 7月21日