※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が離乳食を拒否し、おっぱいが大好きで困っています。同じ経験をした方、アドバイスをお願いします。

8ヶ月の男の子です。とにかくおっぱいが大好きで離乳食全然食べません…😭保育園があるため、朝6時半と夕方6時に食べさせるのですが保育園から帰ってくると乳出せー!ってすごいです😭スプーンで食べさせようとしても払いのけます😭😭30g食べるか食べないかって感じなんですが同じようなお子様いらっしゃるのでしょうか…?今後どうしたらいいのかアドバイス下さい😭❗️

コメント

み

搾乳して、ストローマグなどで飲ませてみてはどうですか??
徐々におっぱい離れ作戦です!!

ありさ

うちもですよ!
保育園は行ってませんが、おっぱいマンでご飯より乳です(笑)
もぅ食べないなら食べないで諦めてます😅
一生おっぱいの子はいないし、体重も増えてるので食べるものだけあげたり、味付けをしてみたり、形態をアップしてみたりして、少しずつ食べさせてます(^^)
スプーンも嫌がるので、手で小さなおにぎりを作って、口の中に放り込んでます😂

うちも同じ月齢で同じく30G食べません😧