※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひょこ☆彡
妊娠・出産

妊娠中に避けるべき食べ物について教えてください。

こんにちは♪( ´▽`)

今妊娠中、出産されたママさん達にお聞きしたいのですが妊娠中にこれは食べちゃいけないよってゅー食べ物ってなんですか?(>_<)

コメント

*sa..ma..ha*

生肉はダメ!みたいですよ*
お刺身も、新鮮なものなら!

厚生労働省のホームページにわかりやすく載ってましたよ♡!

• ひょこ☆彡

ひょこ☆彡

コメントぁりがとうござぃます☆彡
    お刺身についてなんですが、お寿司とかは平気って事ですか?(´・_・`)

検索してみます!

• 11月29日
  • *sa..ma..ha*

*sa..ma..ha*

種類によりますが、水銀とかの関係でマグロとか食べすぎるとよくないみたいですが、厚労省のHP見ると、相当量食べない限り大丈夫そうな感じです!
    お寿司大好きで控えてたんですがら、大丈夫かなーと思い食べちゃってます!
    むしろ、つわりの時は酢飯が食べたくてしょーがなくて。笑
    あえて、マグロやタイなどは選んでませんが*

• 11月29日
★チョコチップ★

生肉、生魚、生卵、ひじき、わかめの海草類、カフェイン入ってるコーヒー、紅茶とかですかね?

あんま神経質なるとストレス溜まるし何でも食べ過ぎ飲み過ぎに気を付けたら大丈夫と思います(>_<)

• ひょこ☆彡

ひょこ☆彡

コメントぁりがとうござぃます☆彡
    お肉はレアとかぢゃなくて完璧に中まで火が通ってないとダメなんですね(。-_-。)生魚ってお寿司、お刺身は食べちゃダメって事ですか?(>_<)
    食べ過ぎには注意します!!!(*^^*)

• 11月29日
  • ★チョコチップ★

★チョコチップ★

生物は食中毒にかかったら赤ちゃんも危ないです(>_<)マグロは水銀が多くの含まれているので控えた方が良いです!寿司は炙ってあるやつとか調理されているのを食べてました!

• 11月29日
  • ひょこ☆彡

ひょこ☆彡

生物は食中毒の危険もありますもんね(>_<)マグロはゃめます!炙ってあるやつですか(*^^*)
    色々検索とかしてもお寿司は食べちゃいけないとか書いてあってて中々どれを食べていいのか分からなかったんですが塩パンさんのよーに炙ってあるやつ食べればいいんですね♡
    凄い参考になりました(*^_^*)

• 11月29日
  • ★チョコチップ★

★チョコチップ★

グッドアンサーありがとうございます!

どうしても生のを食べたい場合はガリとかの薬味と一緒に食べると良いと書いてました(^-^)

あと、貝類は加熱、非加熱関わらずノロウイルスにかかる可能性が高いので控えましょうと書いてました(>_<)

• 11月29日
ぽてとちっぷす

水銀を多く含む魚、刺身、カフェイン、お酒、加熱してないチーズ、生卵くらいですかね😆😆調べると詳しく出てきますよ😊

• ひょこ☆彡

ひょこ☆彡

水銀ってゅーのが分からなくて(T_T)どういう事なんでしょーか(´・_・`)
    生卵もダメなんですね!Σ(・□・;)
    ぁりがとうござぃます(*^^*)

• 11月29日
  • ぽてとちっぷす

ぽてとちっぷす

〔マカジキ、ミナミマグロ、クロムツ〕→週に2回まで

〔キンメダイ、ツチクジラ、メカジキ、本マグロ、メバチマグロ、マッコウクジラ〕→週に1回まで
    調べてみたら↑らしいです😆

• 11月29日
  • ひょこ☆彡

ひょこ☆彡

はざはざぁりがとうござぃます…>_<…
    週に1回なんてもうもはや食べなくていいですね苦笑

• 11月29日
ぬーん

昆布は控えたほうがいいですよ。昆布を多く摂取してしまうと赤ちゃんに甲状腺の異常が出ると言われました😢

• ひょこ☆彡

ひょこ☆彡

コメントぁりがとうござぃます(*^^*)
    昆布は嫌いなので心配ないです*\(^o^)/*でも大好きな人からしたら嫌ですね(。-_-。)

• 11月29日
雄太ママ

マグロや鯛は、水銀を含む小魚を食べるので、蓄積されてたくさん含まれてるようです。
二枚貝やうなぎ、人参もよくないと言ってますが、たくさん食べなければいいのです!
何でも程々なら大丈夫です。
あたしはアジばっかり食べてました笑(生で)
今は卵料理が食べたくて仕方ないですが、あまり食べ過ぎると、子供に卵アレルギーが出ると聞いたので、毎日じゃなくて、週に三回くらいにしています!

• ひょこ☆彡

ひょこ☆彡

コメントぁりがとうござぃます(*^^*)
    マグロは特に食べちゃいけないやつなんですね(。-_-。)
    ぇ、人参もですか⁈てっきり野菜は全部平気なものだと思ってました(>_<)程々が大事になるんですね♡
    マグロを食べたいならアジを食べて我慢ですね笑っ
    私も卵大好きなんですょ*\(^o^)/*
    でも卵アレルギーが出るなら控えます(~_~;)妹が卵アレルギーで大変さを知ってるのでいくら好きでも卵ばかりはゃめます苦笑

• 11月29日